スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
お客様に言われた嬉しいこと。

お客様に言われた嬉しいこと。

こんにちは!川鍋です!まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?僕は元気です!

カワナベ
カワナベ

最近また筋トレ再開しました!近所のスポーツセンターにいるので発見した方、是非声をかけてください笑

 

先日いらしたお客様に、嬉しいお言葉いただきました!

お正月に久々に実家に帰ったらしいのですが、その際にお母さんに髪を見られ『垢抜けたね!』と言われたそうなのです。

それを聞いた時はとても嬉しく思いましたし、担当させていただけて良かったなと思いました。

僕や目の前のお客さまが施術の結果を良いと判断するのは勿論なのですが、第三者から見ても『良い』と感じ、それを口にするという事は多分ホンモノの施術が出来たのではないかと感じたからです。

自画自賛になってしまったのですが結果お客さまや、その周りの方に良いと思ってもらえたのは自信にも励みにもなりますし、これからも頑張っていこうと思いました!

 

履歴としては去年の3月、10月に縮毛をさせていただいております。

人生初の縮毛矯正

3月は人生初の縮毛矯正だったので毛先まで、10月は根元のリタッチ(伸びた部分のみ)で行いました。

その際はお客さまが迷っている段階からのスタートだったのを覚えています。

縮毛矯正ってなに?どんな事するの?傷まないの?やってみたいけどどうなるんだろう?などなど

特に髪の毛が抜けたり、切れたりしないかを気にしていたと思います。

 

縮毛矯正には強い薬でしっかり薬を浸透させたり、優しい薬でじんわり時間をかけて薬を浸透させたりと、お客さまそれぞれの髪の毛の状態やなりたい質感などを考慮して薬を調合していきます。

癖が強いからA剤、癖が弱いからB剤ではないんですよ。お客様十人十色の髪質をお持ちですので、その方に合わせたパワーの薬を使っていきます。

なので薬のパワーが強すぎて髪が切れたりはないですし、地肌にも薬はつかない様にしますので抜けることもありません!

カワナベ
カワナベ

ご安心ください!縮毛で髪が切れたり、抜けたり。ましてや痛むことはありません!

 

そこから約半年後、10月の施術

伸ばしたいとの事なので、間に何度かカットをさせて頂いております。

こんな感じ↓

リタッチ部分は気になりますが、一度施術した箇所はストレートが保たれています。そこから施術をしてのこちら↓

キレイにつながりましたね。

 

その後、今年の1月のご来店

縮毛矯正する前の写真です!

 

こんな感じでリタッチを毎回しているのですが、毛先の方はほぼほぼダメージなありません。

 

後日こんなご連絡もいただきました!

こういうお言葉を頂けること、とても嬉しく思いますし感謝です!

 

まだまだお客さまへ、出来ることがありますのでまだまだ精進していきます!