スタッフブログ

二子玉川の縮毛矯正・髪質改善の美容室 アトリエ ミム
僕が縮毛矯正で目指すのは、その場限りではない艶と質感。初回と10ヶ月後の写真を添えて‥

お久しぶりです!カワナベです。またまた時が止まっていたのですが頑張って生きています笑

タイトルはなんとなくなので、ツッコミお待ちしています!

僕の代名詞といえばラーメン大好きという事なのですが35歳を目前にしてキツくなってきました‥

まだまだ気持ち的にはいける!と思っても体が受け付けなくなってきてます。もうすぐアラフォーに突入しますもん(;ω;)

カワナベ
カワナベ

さてさて、縮毛矯正したその日はツヤツヤなんだけど、1日経ってシャンプーして自分で乾かしてみたら微妙な質感になった事はありませんか?

理由としては、①元々傷んでしまっていたor傷んでしまった②縮毛矯正の薬剤がしっかり効いていなかった。

こちらが主な理由かと思います。

①に関しましては、傷ませない施術を続けていく事で解決します。

②に関しましては、髪の毛の状態の見極めと薬剤のパワーの見極めが非常に大切になってきます。

そのような施術ができていると、この様な状態になります。

初回施術↓画像なくて動画のスクショですみません‥

左が施術前、右が施術後

10ヶ月後↓

初回も10ヶ月後もドライヤーで乾かした直後の写真です。初回は他店様で施術している部分の中間から毛先にかけて短い毛が出てきてしまってますね。

そこから切って伸ばしてを繰り返し、更にカラーリングにもこだわり担当させていただきここまて綺麗になりました!

リタッチ部分が気になるので近々、縮毛矯正のリタッチをする予定です。

一度の施術で完璧に綺麗にする事はなかなか難しいと思います。なぜならできる範囲に限度があるからです。少しずつ『髪を育てる』という行為が必要なのだと僕は考えます。

縮毛矯正の当日は基本的には、どんなお店でも綺麗だと思います。ですがその後も綺麗な所はなかなか少ないのかなと。

なぜ時間が経っても綺麗かと言うと髪の毛に合わせた薬のパワーの設定、残留物の除去、アフターケアの徹底。

細かい詳しい内容は今度書こうかな笑

カワナベ
カワナベ

また少しずつブログの更新もしていきますので、チェックよろしくお願いします!!!!!