二子玉川で美容室の求人を探している方へ|アトリエミム
スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川で美容室の求人を探している方へ、アトリエミムのブログ

二子玉川 美容室 アトリエミムについて

こんにちは、最近寒い日が続いております、こんな日はゆっくりお風呂に浸かろうと、仕事帰りはお湯を溜めて体を温めてるけどお風呂上がった後にスネがめちゃくちゃ痒くなるのがとっても苦手な菅原です!

今日は求人のお知らせ。

とあるサイトにあるうちのお店の紹介

落ち着いた雰囲気でお客様にリラックスしていただける居心地の良い空間です。
丁寧なカウンセリング、質の高い技術、豊富な知識を提供することで多くのお客様に支持をいただいております。

◎成長できる環境

・縮毛矯正の薬剤やトリートメントなどを自社で開発しています。
他店にはない技術があり、幅広い知識が身に付くのでお客様にも安心して任せていただける美容師に成長できます!

・楽しく成長を実感してもらえるように実践する機会を多く設けています。
シャンプーや掃除ばかりではなく、技術が身に付けばすぐにカラーやパーマはもちろん、仕上げのスタイリングをしてもらったりお客様と関わる
技術に入っていただき喜ぶ姿を実際に感じていただけます。
リピートのお客様が多いので、アシスタントの成長を応援してくださる方が多いのも成長に繋がります!

・脱毛やまつ毛パーマなどアシスタントがメインで施術をするメニューがあります。
個人の技術売上や店販売上は歩合で還元していてアシスタントのうちから稼げるので、やる気のアップに繋がります☆

◎プライベートも充実させられる働き方◎

・繁忙月は除きますが、基本完全週休2日制です。
また夏、冬は5日間の連休があります。
予約状況に合わせて、早上がりやゆっくり出勤も行なっているのでプライベートの時間も有意義に過ごしていただけます♪

・月に1度合同勉強会があります。
朝早く来て、夜遅く残ってではなく営業日だった日を1日定休日としてその日に全員参加の勉強会を開催しています。
上も下も関係なく皆んなで意見を出し合い高めあっています!
もちろん朝、夜の練習もしていただけます。その場合は先輩スタッフがいつでも付き合いますのでご安心ください!

・家族行事も優先していただけます。
子供の運動会や、発表会があるからお休みを取りたい!
家族の誕生日だから早く上がりたい!
など、家族の時間も大事にしていただける環境です。

学びと遊びのメリハリをつけ、プライベートの時間も大切にしながら結果を出せるお店なのでぜひ一緒に成長し楽しく働きましょう!!

的な事が書いてあります。

とても素晴らしい環境ですね〜

んで、今回特に紹介したいのは

最初の

落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごしてもらうような事が書いてあるのですが、今回は特にここを掘りささげていきます。

当店は予約の時点で無理をしません。

お客様に落ち着いて過ごして頂きたいのと同時に、働いてる側にも心の余裕というか、お客さまを大切にしてもらいたいのです。

美容師というのはお客様と長時間接する接客業だと思います。

お客様に好かれる美容師になってもらいたい、その為にはまずはお客様を好きになってもらいたい。その為にお客様と向き合える時間、環境を作っているつもりです。

流れ作業になるのではなく、お客様ではなく、対人として接してもらいたい。お数をこなして100人新規をこなして20%のリピート率

月50人の新規でリピート率40%

月20人の新規で100%

残るのは全て20人、美容師として働いてて幸せや楽しさを感じるのはどの環境か??

今美容室の新規リピート率は20%と言われてます。

自分は去年は76%。

めっちゃ高いわけではなくてすいません(笑)

しかし、以前働いていたお店では40パーセント前後であったことを考えると

自分にはあっている環境だと思います。

無理矢理詰め込まないから初めての方にもしっかりと時間を取れる。

なので

この数字は自分の実力だけではなく、環境も影響したと思います。

お客さまをお迎えする環境というのも技術と同じぐらい大切にしてほしい。

お客様が過ごしやすい。また来たいと思っていただき

美容師が働いてて楽しいと感じれる環境。

そんな環境を一緒に作ってくれる美容師さん募集しております。

興味のある方、是非ご連絡ください。

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B