スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
ダメージレスカラー、ツヤ出しのカリスマと呼ばれた店長

こんばんは!

 

二日連続お酒の席に連れて行ってもらいました!火曜に買いだめした食材が賞味期限切れそうです!

ひたすら焼いて、多めにお弁当持ってきてる菅原です!!

 

お酒の席に呼んでもらえるとおいしいもの食べれるし、食材があっても誘われたら行ってしまう(笑)

 

しかし農家生まれの菅原は食材を捨てれないので、全部調理して食べてしまいます、大食いできるって幸せ♪

さて、ロングヘアーの方で、髪の毛を染めている方はダメージが全く気にならないという方はほぼいないと思いますが。

カラーをしたら、カラーをしたその日に痛んだと思ってる方が多いのですが。

カラーしたあとに、髪の毛に残ったアルカリが、髪を徐々に痛ませるのです。

何度も過去に書いてきましたが、アルカリをシャンプー台で除去しないといけない訳なんです。

しかし、10割はとれないので、一気にとると髪が固くなるのでおうちでも本当はカラー用のシャンプーを使ってもらいたいのです。

当店のカラー用のシャンプーは髪が柔らかくなります。

収まりもよくなったと感じ、色の持ちもよくなります。

カラーしたらお店でトリートメントを必ずするという方も多いですが、

トリートメントしても、洗浄力の強すぎるシャンプーではトリートメントもすぐに落ちてしまいます。

歯医者さんで治療をしてもおうちでも歯磨きちゃんとしないと虫歯は直らないですよね。

美容室とおうちでの両方でケアは必要なんです。

僕は営業中無駄話が多いです(笑)

あんまり、こういった難しい話はしないのですが、ブログを見て、知りたいって方がいたら是非質問してほしいですね。

本来はこちらからご案内するのが正しいのですが、自分の話ばかりしてしまって(笑)

まあ、少しずつお客様に髪の毛の話をする機会を増やしていこうと思っております。

来年度こそ!真面目な美容師。大人の美容師目指して、無駄話は抑え目に、髪の毛の話をしていこうと思います!

変わっていく菅原に注目してください!

 
二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B