スタッフブログ

二子玉川の美容室 アトリエ ミム
二子玉川アトリエミムのトリートメント配合カラーで何故髪質が変わったと言われるのか

こんばんは、最近他の店舗の美容室にカラーしに行ってきました!初めて紫系のメッシュを入れてテンション上がっている菅原です!

 

自分ではかなり気に入っております(笑)

 

そんな菅原誠ってこんな人

他の美容室に行くとかなり勉強になりますね。人の強みを見ると、自分がまだ足りない所、この美容師さんは自分より自信を持って語っているなと思うと、負けてられないなといい刺激をもらえます。

 

 

正直自分は他の美容室に行っても、あまり喜ばない方ですが(笑)今回のはかなり嬉しかったです♩

 

さて、前回髪質改善について書きましたが、今回は続きを書きます。

 

当店にも髪質改善トリートメントと言ってもいいメニューはありますが

 

 

 

こんな感じにツヤツヤになります!

 

が、まずはトリートメント配合カラーを試してもらえたらいいなと思います。

 

エイジングカラーというメニューでやっておりますが、髪質改善カラーと言った方がいいのかな?と最近悩んでおります(笑)

 

ざっくりと説明させてもらいます

しっとりトリートメント配合カラー

 

当店のカラーの1番人気はこちらですかね。髪の毛の断面を人間の腕で例えると、筋肉の部分、お肉を補充するようなイメージですね。

 

原理としてはカラーは腕の中で発色する入墨のようなイメージ、皮に穴を空けてそこに色を入れるから定着がいいんですね。

余談ですが、空けた穴はシャンプー台でなるべく塞ぎますので、その辺もカラーやトリートメントの持ちがいい秘密なのです。

 

 

カラーが開けた穴からカラーと一緒に奥まで入り、カラーが中で膨らむ力を借りて、腕の中で栄養も膨らみます。

 

そうするとシャンプーしても入ってきた穴から栄養が流出しづらくなるので、髪の毛の中に平均4倍残ると言われております。

 

効いてると実感できる期間も相当長いという声も聞かれます。髪の毛が復活したような気がするらしいです。

 

このトリートメントだけでも十分凄いのですが、当店髪質によって配合するトリートメントを変えてるんですね。

 

他の配合トリートメントも順番で紹介していきたいと思いますが、今回はこのぐらいで。

 

まだまだ当店のこだわりは簡単には語りつくせないので、期待して待っててください(笑)

 

髪質改善世田谷区ナンバーワンを目指す菅原でした!