スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
コロナの中来てくれている方々へ感謝でいっぱいです。いつもありがとうございます。

お久しぶりです。  山田です。

コロナでこんな状況ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は子供と水遊びばかりして真っ黒です。

さて、コロナ対策ばかりに気を取られ、本来の目的、

『綺麗になりたい!』 『似合うヘアスタイルにしてほしい!』

『癖をなんとかしたい。。』  『夏は頭がすっきりしない。。』

などなど、美容師さんがやれることを忘れている気がします。

今はどこもそこそこの除菌や対策はしっかり行っているでしょう。

何もしていないとこなんて逆にない、探す方が難しいです。

 

 

本来の目的、『悩みを解消する』

ここに再度身を向けていただきたい。

早く帰れるカラーやすぐかかるパーマも確かに大切だが、

『悩みがなくなった』

これがないとやはり意味を為さないんではないだろうか??

皆さん、これからの悩みはなんですか??

夏のダメージ??

日焼けして黄色くなったカラー??

地肌の硬化??

汗や湿度による癖??

 

あげればキリがない。

キリがないけど相談を誰かにしていますか??

 

意外と自己完結や担当サロンに少し話して同じことばかりやっていませんか?

美容室は実は『色々な悩みが解決できる場所』なのであります!

 

いつもトリートメントをしているからやろうではなく、

表面のパサつきが気になる、中だけがうねる、とか色々用途によってやり方が

いくらでも変わります。

季節がらや、生活環境に合わせて絶対に変化があるはずです。

 

僕は日焼けしすぎておでこがシワシワですW

シワシワになったから

化粧水→美容液→クリーム→もっと重いものをおでこにW

この順番でしっかりやる時期になったんです。

それまでは少し端折っていました。

油は元々あるしいっかな。 みたいな。

 

しかし、子供とプールに行くというこの夏最大のミッションを達成したがゆえに

じじいのおでこが完成してしまったんです。

そこで気がついた。

おでも油ないな。。。。 カサカサやん。。ってね。

 

生活の環境で出てくる変化です。

通勤しなくなって運動不足になりませんか??

なんとなくメイクする時間が減っていませんか??

綺麗に、カッコよくすることを忘れていませんか??

 

こんな時こそ  『Les is more』  ではなく

こんな時だからこそ 『more is more』  です。

強く生きよう!!

 

以上、久しぶりに描いて楽しくなった山田でした。

 

 

おしまい。