スタッフブログ

二子玉川の美容室 アトリエ ミム
二子玉川で美容師としての質を追求できるサロンで働きたいと思っている方へ。求人募集のお知らせ

こんにちはアトリエミムの菅原です本日は皆様に求人のお知らせをしたいと思います。

 

美容師として伸びてほしいから

 

 

やりたいことをやれをモットーに自由なお店を目指しております。

アシスタントが撮影をするのも、SNSに作品をあげるのも自由です

勉強会も土日遅くまで残ってやるのではなく第一月曜日を営業休みとしてみっちりと勉強していきます

ブログ画像

 

ブログ画像
こちらのお写真はアシスタントの川鍋さんが撮ってくれました。

休日も希望であればお店を解放し、自由に使ってもらってます。

そういった環境をいかし、自主的に撮影を開始し、お店のインスタに上げ、特に制限もなくやりたいことをやっていただき、個性を伸ばすということを大事にしております。

やらせるではなく、やりたいことをやる方が楽しいと思いますし、周りの人に迷惑をかけない自由があり、頑張りたいことは応援してもらえる環境だと思います。

店長として言わせてもらいます。

当店は従業員同士の空気を大切にしております。楽しい、やりがいがあるが、個人としても集団としてもいい伸びていく上で大切なことだと思っております。

目標は設定してもノルマを持たせたことはありません。月このぐらい売り上げないと降格、商品売れ残ったら買取、いつまでにパーマが受からなければ減給、そういったものはまだ設定したことはありません。

マイナス感情ではなく、プラスの感情でお客様に向かって欲しいからです。

 

美容師を続けていて、ん?と思っていた無駄な時間

時間の使い方についても言わせていただきます。

 

当店営業中の練習、SNSの更新はお客様がいない時や、サロンの仕事がない時は行ってもオッケーですし、予約状況によっては余剰人員を先に上がらせたり、少し遅く出勤してもらうこともございます。

美容業は修行であり、努力や根性といった古い考えも必要だと思いますが、プライベートを考えたり、結婚や出産による家庭の時間を作っていただくなど、新しい考えも必要だと思います。

その為、お客様がいる間は全員残って終わってから練習だ

 

といった時間は省き

 

できることは営業中に終わらせてしまい、時間を作っていただきたいと考えおります。

 

只今ブログを更新している菅原ですが

 

営業中の空き時間に堂々と椅子に座り、ブログを更新し、さらには営業時間を遅くしてみたいというわがままを言いだし、14時出勤26時まで営業という営業時間に変更させていただきました!さらに!!結果が出ないと見るや、12時~24時出勤に変更したいとさらにわがままを言ったらまたまた変更していただきました!!

やりたいことをできるだけかなえてくれる、新しい事をどんどん取り入れるお店アトリエミムです!

ちなみに通常の営業時間は夜の10時までです、10時以降は菅原一人でやっていますので、入社したら日が変わるまで働け!!とかないのでご安心を。

 

 

もちろん営業終了後の練習などは自由に行っていただいて結構です。練習禁止などはございません。お店のSNSも投稿していただいても構いません。

 

アトリエミムの理念

当店ミムは

 

mim

と書きます

 

More is more を略して

 

mim

と名付けられました。

 

今よりもっと、もっとよりもっと、そんな意識を持ち続けるため、時代やお客様や従業員、携わる人みんなをステキな気持ちにしたい、そんなお店です。

 

 

二子玉川で美容師をしたいと考えている方、お客様にの為にもなり美容師にもやりがいや働いてる楽しさを感じさせてくれるお店を一緒に作りませんか?

興味のある方連絡お待ちいたしております。