スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川で美容室をお探しの方へ

二子玉川で美容室をお探しの方へ

こんにちは、無人島に調味料2つ持っていけるとしたらワサビと醤油を持っていきたい菅原です!

3つ持って行っていいと言われたらマヨネーズですね。

 

さて、本日はお久しぶりのブログでございます。

 

年も明け、もうすぐ新年度。

二子玉川や、二子玉川周辺に引越ししてくる方もいらっしゃると思いますので、

そんな方々にむけ

突然ですが

アトリエミムのアピールをしていきたいと思います!

結論から先に言っときます!うちのお店は

カウンセリングしっかりして髪に優しい技術が売り出です!

 

特に縮毛が評判いいです!

カラーもかなり良いです!

 

口コミ見てもらうとわかると思いますが

縮毛の口コミ多く、次カラーかな、と思います!

 

で、ここから美容室探してる人へ、

まず皆さんに聞きたい!

 

良い美容室に行きたいですよね!?

うちはとてもいいお店ですよ!

と、一応言えるぐらいの事はやってるつもりですが。

 

 

あ、自分店長っす

店長として、自信を待ってうちのお店、スタッフ

とてもイケてる!うちに来たら万事オッケー!

 

と、言いたいところですが

やはり世の中には長短ありますので。

 

例えばカット早く終わらせたい、早く帰りたい、が最優先の方にはうちのお店は向かないと思います。

 

うちのお店は初めての方は

30分長く時間を取らせて頂いております。

 

まずはゴールを明確化して、方向性を決めてスタートしていくイメージですね。

 

なので、初めてのご来店の方はちと長くなります。

うちのお店の良いところ、カウンセリングしっかりですね。しかし、時間は早く終わる美容室ではないです。

 

髪に優しいのお話。

髪に優しい秘訣はアルカリを減らす事なんですが。

詳しくは過去のブログとか見てもらうと詳しく書いてあるので、今回は割愛

 

で、カラーをすると炭酸泉によるお流しと、システムトリートメントが勝手にくっ付いてきます。

 

当店はアラカルトメニューはしていないです。

カットの方にも炭酸泉を付けさせてもらってます。

 

 

先日とあるお客様からご紹介をいただき、

初めてご来店の方をカットさせていただきました。

あるお客様のお話ですと、カットは気に入ったけど、すさ無しのメニューが無いのが気になるから次の来店どうしようかなと言ってたらしいです。

 

スパをしなくてスパッと帰りたい。

 

そんな方には当店のやり方というのはちとめんどくさいというか

なぜアラカルトをなくしてセットでやっているかというとですね。

炭酸泉も、トリートメントも、やると髪や頭皮に良いわけですよ。

 

やった方がより良くなるとわかっているからやるんですよ。

なので、

二子玉川にお引越しの方

二子玉川近辺にお引越しの皆様

良い美容室をお探しの方

うちのお店は、髪や頭皮に優しいをお探しの方にはとてもとても良いお店と店長的には断言できます!

 

しかし、なんでもいい、早く帰りたい、などなど、

そういったものが美容室の優先事項になってる方には向かないかなと思います。

ちなみに、うちのお店すんごい時間かけすぎるというのはないと思います

 

カットカラー、スパ、トリートメントで2時間半ちょい、初めての方で30分長く取っても3時間ょいが目安なので

早くはないけどめちゃくちゃ遅いって事もないと思います。

あと、文だと細かいニュアンスが伝わってないと悪いので

 

言っときます

 

お客さん選んでるとか、そうゆうことじゃないです。

ただ、ご利用いただく方にうちのお店の良いところ知ってもらった上でご利用いただけたらと思いますので。

ラーメン食べたい時もお客様はあっさりとかこってりとか、ラーメンに求めるものが人それぞれ違うように。

美容室もそれぞれ違って、うちはこうなんですよって

 

伝えたいだけだったので

あとは他の方の口コミ、従業員のブログなどもみていただき、お店の雰囲気が伝わるといいなと思っております。

 

ご予約や、髪の毛のご相談はお気軽にご連絡下さい!

 

 

次に買う自転車は電動チャリにするか普通の自転車にするか迷っている菅原でした。

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B