スタッフブログ

二子玉川の縮毛矯正・髪質改善の美容室 アトリエ ミム
口コミ高評価の秘密は技術だけではない、人と人とのサービスだから大事にしているものがある。店長のブログ

こんにちは、夏休みはお部屋のお掃除してました、レンジでつかうシリコンスチーマーが出てきて、おうち帰って時間がない時はシリコンスチーマーで簡単におかずができることにありがたさを覚えた店長の菅原です!!

野菜とお肉を入れて、チンしてごまだれやポン酢をかけるだけ。

さて、当店、なんだかホットペッパーや、グーグルの口コミで、

口コミの数はそんなに多くないですが、全体的に数字とか星の数の評価が高くてとてもありがたいことです

で、なににご好評いただいてるのか、考えて見たんです。
あくまで働いてる側がこんなことにこだわっている、あとはお客様から言われたことを元に書いております。

近隣の店15店舗回って自分のお店の良さに気づいた

とかではないので、あくまで自分の体験、体感からの話なので

では早速

口コミ高評価の秘密は

ズバリ!

技術!!

特に縮毛で高評価!!

ってのはあるんですが

多分、技術!!ではなく

ズバリ!!

カウンセリングだと思います!!

それこそ過去のクチコミにはポツポツ話を詳しく聞いてくれたみたいな口コミありますが。

結構この話を聞く

ってのが大事なんです!!

話を聞くってところを疎かにして、時間内にお客様を帰さないと椅子が開かない!!

みたいな感じでお仕事してる美容室多い気がするんですよね。

少なくとも自分が働いてきた中では一番カウンセリングを大切にしているお店だと思います。

初めてのご来店の方は特に、髪の毛の状態や履歴が分からないので、髪の毛の状態、過去にどんなことを髪の毛にしてきたかよく聞くようにしています。

髪の毛の履歴って結構大事で、例えば一度縮毛したことがある部分にもう一度普通に縮毛したりするとかみが結構痛みますし(縮毛した部分にもう一度かけるときは薬のスペックを下げます)だいたい縮毛かけたいってお客様いらいしたらどのぐらい伸ばしたいとか、毛先までやりたいけど無理なら根元だけにしたいとか、

毛先はかけない方がいいけど他のお店でもかけない方がいいって言われてかけたら痛むってわかるけどどうしてもかけたくてお店変えてお願いしたらかけてくれるかなと思ってアトリエミムに来たの!なんて理由でご来店していただいた方など

ほんとにご来店の目的は多種多様なんですよね。

なのでうちのお店は新規の方には特に、しっかりお話を聞いて技術スタートさせていただいております。

今日何をどこまでどの方向に向かって行うかってのが

いわゆるすり合わせってのが

ほんとに大事なんですよね。

他のお店で毛先断られたけど、ミムならもしかしてかけてくれるかも!!

ってご来店いただいた方とか特に、それでも根元だけしかやらないのであればお客様も納得する理由が欲しいと思いますし

なんで、なぜを残さないのが大事だと思うんですよね。

当店カウンセリングだけっていうメニューもあります。30分無料です

髪の状態を知りたい、今後の方向性を知りたいって方は是非一度ご来店ください

シリコンスチーマーの他にはオーブンを使い、なるべくガスを使わずに、簡単に料理をしたい菅原でした

予約はこちらから

«前ページ記事一覧