二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
求人募集中

こんばんは、昨日今日と子供と過ごしました、多少日焼けしたのか、お風呂で体を洗ったら首の後ろがヒリヒリした菅原です!

明日からの自転車通勤でさらに日焼けすること間違いなし。

さて、昨日の続きです。

うちのお店は美容室としては休みが多いです。

美容師さんは土日やや早くお店を閉めたりしますが、うちはそこまで早くありません。

他のお店の人は、やや早く閉めて勉強会をしますがうちはしません。

第一月曜日をお店休みにして、勉強会に当てます。

水曜、木曜の夜は勉強会の日ですが、営業中に練習できたら、残って勉強会せずに帰ります。

さらにスタイリストになって、休みたい日があればいつでも休めます。

菅原も6月の第2(水)お休みをいただきます。3連休です。実家に帰ります。

なのに、うちのお店のスタッフは他のおセミナーの講師を勤めることがあります。

プライベート、技術、どっちも大切にしているんですよ。

プライベートをなくしても辞めちゃうことになる人多いですし。

技術や学べることないと辞めちゃう人も多いですし。

これからの美容室は両方をとらないといけないんじゃないかと思っております。

薬剤、髪の知識、技術は、そんじょそこらの美容室には負けません!

色々なお店を見てきた菅原が保証します。

時間もかなりある方です。こっちも保証します。

まだできたばかりのこれからのお店、更に未来もあると思ってます。

二子玉川で美容師をやりたい、求人を探してるかたは是非連絡を、お待ちしております。

余談ですが、当店のスタイリスト、全員結婚してら出産率めちゃ高いです。

これ時間と将来性を与えられたからだと思います。見学だけでもいらしてください。

imgG53178434_1494762810629