二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川美容院梅雨対策ストレート、ツヤ髪に定評のある店長のブログ

こんばんは、最近朝早く目が覚める、深夜の営業に向いてないんじゃないかと思う、朝活派の菅原です!

朝活といっても、子供と戯れてるだけなのですが。

本日も、ストレートの記事

梅雨の前には欠かせないという方も多いんですね。

美容室は7月が忙しいとされてますが、当店はストレートのお客様が多いので、梅雨時期である6月の方が予約が取りにくい事が多いですね。

何故当店のストレートが支持されているか、それは圧倒的なツヤにあります。

手触りもツルツル、仕上がりも柔らかい

秘密はアルカリが入ってない事。

よくアルカリが少ないって書いてるから秘密でもなんでもないんですけど。

アルカリが少ないとその後のアイロンで髪の毛を潰さないし、

アルカリに浸した髪は後日シャンプーをしているときなどにタンパク質が流れ落ちて、痩せてしまった髪になると言われております。

アルカリを抜くと、その日の仕上がりも、時間がたってからのダメージも変わってくるんですね。

ストレートしててもダメージのある髪は広がりの原因になります。

梅雨で広がるからって、ストレートして傷んで広がったら意味ないですからね。

一歩進んだストレート、今までにない質感、

今ストレートしてるけど満足できてない人。

この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

imgG53178434_1495112858174

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B