二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川美容室アトリエミムハイブリットストレート髪頭皮に優しい店長のブログ

たまにならいいと思うんですけどね~。

さて、先日来ていただいたストレートの方。
ホームページやブログを見てきてくれました。カットしないでストレートのみ。毛先はアルカリのストレート、
ほとんどの美容室がこのストレート、いわゆる普通のストレートや、縮毛矯正で、

毛先がざらついて、ぴんとしているかた。

他のお店ではトリートメント処理して、縮毛矯正して、いいの使ってますって、言ってましたが。
やっぱりアルカリはアルカリの質感

悪いといってるわけではないです、アルカリは美容師の技術において、今はまだ必要なものですから。
で、うちのストレートは酸性領域なんですよ、

実際やってみて、お客様からも

自然!
ツヤツヤ!
手触りが違う!
僕の言いたいことを全部言ってくれました(笑)

まあ、アルカリのストレートやった部分は、アルカリの質感がどうしても残ってしまいまが、それでもいらしたときよりは毛先もキレイになって。

やっぱり喜んでもらえるのは嬉しいわけで。

これからも腕を磨いていこうとおもいます。

ご来店ありがとうございました。

imgG53178434_1487334664576

imgG53178434_1487334665637

imgG53178434_1487334667474

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B