二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川美容室アトリエミムアレルギー物質を減らしたカラー剤店長のブログ

こんばんは!

皆さまもうすぐ夏休みですね、実家に帰るのをかなり楽しみにしている菅原です!

今年も美味しいもの食べさせてもらうぞ~!

さて、昨日の続きですが。

カラーはアレルギー性があり、ジアミンが、その主成分?じゃあ、ジアミン無くせばいいんじゃん、て、なるんですが、じゃあ、ジアミンはなんなの?ってなるんですが、ジアミンは色を強く出してくれるんですよ、火に油を注ぐように、色素を強く出してくれる、だから無くせなかったんですよ、特に白髪染め。

白髪を染めるにはパワーが必要で、ジアミンの力は必要だったんですよ。

ま、ノンジアミンのカラー剤ってのもあるんですが、ちと、順番に説明したいと思います。

で、ジアミンのアレルギーが問題なわけで、そこで誕生したのがトルイレンと呼ばれる新しいジアミンです!

名前の由来、不明!

トルイレンの意味、不明!

で、通常のジアミンの、10分の1のアレルギー性しかないと、そんなカラーがでたわけです。

そして、まだまだ続く

imgG53178434_1469188089617

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B