二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
お子様のヘアアレンジ☆

暖かいのに、お天気は不安定。。。

なんだかパッと切り替わらないならない春ですね。

最近お客様からお子様のヘアアレンジについて良く質問がありのですが。

季節柄なのかピアノなどの習い事での発表会での髪型について。

ピアノの発表会

懐かしいなぁ〜o(`ω´ )o

ピアノの場合、気にしてあげるポイントは二つ!

*顔周りをスッキリと!

*左右どちらかに飾りやポイントを置くなら右側に!

ピアノの場合少し前傾姿勢で弾くようになるので、顔周りはスッキリとさせてあげると演奏中髪が

ジャマに感じる事がなくストレスフリーで演奏が可能です!

意識するのは右側!

演奏者とお客様の位置関係を考えると、必ず右側がお客様に見えるような位置で演奏者が座る様になるので、ワンポイント置くのであれば右側がオススメです!

最近の発表会はカジュアルな物も多いそうですが。。。

大半のイメージはクラシカルな雰囲気が一般的。

余りカジュアル過ぎずシンプルにまとめてあげるのがベストです!

シンプルハーフアップオススメです

上手くツイスト(ロープ編み)する決め手はがブロッキングをナナメに且つギザギザにすること

そうする事で安定感があってキレイなツイストの出来上がり!

少し崩すと大人の方にもオススメなアレンジスタイルに!

ギブソンタックもクラシカルで可愛い ♡です!

次回は編み込み編!

お楽しみに!

工藤でした。

pic20160420030154_1.jpg

pic20160420030154_2.jpg

pic20160420030154_3.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B