二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
根元が目立たないカラー

10月に入りました!

今月よりマイナンバー制度が導入され新しい動きが見られそうですね。

しかしながら、アメリカでは同じようなナンバー制度が導入された時に番号のなりすましがとても多く問題となったようです。

皆様なりすましにお気をつけ下さいね!

涼しくなっても家ではノースリーブで過ごしてしまう工藤です(^_^;)

さてタイトルとは全く関係ない話からのスタートですみません。

先日私の友人がお店に来ました。

子育て中で前の様にマメに美容院でお手入れができなくなってしまった。

カラーがこのまま持続すればいいのに。。。

このまま根元が伸びてこなければいいのに。。。

子育て以外でも仕事が忙しい方や習い事をしていて忙しい方もそうですがなかなか美容院に来れないという方、最近多いです。

全ての髪の毛を一色単にすると染めたてはとても綺麗ですが2ヶ月も経たないうちにリタッチ部分のプリン状態と毛先の退色が気になります

なかなかサロンに来れない方は気になっても来れない状態にイライラしますよね?

そこでキレイを長く保ってくれるのがウィービングという技術!

メッシュと言った方がピンとくる方も多いかと思いますが(^_^;)

要は全体の何割かを掬い取りながら地毛を残しつつラインで染めていく方法

色の明るさや線の太さ、入れる分量を変える事でナチュラルにも華やかにも調節可能です!!

大切なポイントとしては何割か地毛が残っているという事!

これを残す事で根元が伸びてきても気になりづらくなります!

仕上がりこんな感じです写真1

上から見るとこんな感じ写真2

グレイヘアーの方への写真も近日アップ予定です!

乞うご期待!

ご相談ください!

ライフスタイルに合ったステキな髪の提案致します!

pic20151002084059_1.jpg

pic20151002084059_2.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B