二子玉川美容室アトリエミムのブログ

食と身体と髪の毛と。。。

こんばんは!

久々のブログで失礼します、工藤です。

関東は梅雨本番となりましたがいかがお過ごしですか??

サロンはお陰様で、毎日レスキュー隊として活動中(ΦдΦ)!

雨による調子の悪さを感じたら、すぐにご連絡ください。

すぐに良くなりますよ〜

さて今回は食のことを書きます。

最近お客様に教えて頂いた健康食のことを。

美容師は食事のバランスも時間も不規則と言われてます。

…確かにカップラーメンや某牛丼屋さんに通い詰める日々もありました。
『つゆだくで!』と言わなくても勝手につゆだくになっている程常連になっていた時期もありました。

普通の規則正しい人間らしさは少ないかもしれないです(笑)

ですがっ、これからの美容師はそんな事じゃぁまずいんです。

有難いことに、私の担当させて頂いてるお客様の中には、美味しく健康になれる食を教えてくださる方がいます。

最近教えて頂いてハマっているのが

*発酵玄米(または寝かせ玄米ともいう様です)

*甘酒

の二点

正直、甘酒は私の唯一の苦手なもので。。。絶対に無理だと思ったのですが、そのまま飲むのではなく料理に使ったりしてみると格別に美味しく、すぐにハマってしまいました!

発酵食品は美容と健康にとても効果的!

また、昨日は別のお客様から『もち麦』の凄さも教わったので、チャレンジしてみたいと思います!

健康のために美味しくて身体に良い食事を

身体が健康になれば髪の毛も頭皮も健康に!

キレイになり過ぎて困っちゃうぐらいに!!

一緒に目指せる様に私も頑張りますー!

。。。良くないとわかっていても食べてしまうポテトチップスとアイスを少なくできる様にも頑張ります( ´Д`)

工藤でした

pic20170618230457_1.jpg