二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川美容院自宅での頭皮ケア分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、昨日はうちの子が夜起きて寝なかった。寝かそうと子供が何かしてきても無視していたけど、色々頑張ってる我が子を見て、かわいくて思わず笑ってしまい、負けたと思った菅原です!

全然寝ませんでした、暗闇で、ベットの下から、

いないない

ばあーーっ

と、叫んで、飛び出してきた息子を見て笑ってしまった。

さて、最近菅原家に新アイテムが仲間入りしました。

先月からです。

その名も、

エスハートエス、ブラシ

頭皮用のブラシです。

詳しくは店員さんに聞いてもらったり、ネットで検索してもらえると効果がわかりますが、ほとんどの人が気持ちいいという理由で使っている、そんなブラシです。

髪の毛のツヤが出たとか、トリートメントを馴染ませるときに使ったら髪に行き渡るからか柔らかくなったとか、そっちがメインのはずなのですが。

ここで、美容師らしい知識を1つプラスしておきます。

頭皮を下げたくない人はブラッシングをしましょう!

とある頭皮の研究家みたいな方が言っておりました。

ブラッシングをしてと言うとみんな髪の毛用のブラシでやる、そうすると頭皮が傷付く。だから頭皮用のブラシを使ってください。

とのことですが、じゃあ何を使えばいいですかというと、柔らかくて、ちょうどいい刺激のもの。

で、年末に店で仕入れることになって、欲しいなと思ってたのですが、中々品薄で、最近追加分が届いたので、1個、個人的に買ったわけです。

頭皮が下がると顔も老化すると言われてるので、若さを保ちたい人は使ってもらいたいですね。

カラーのシャンプーの時使わしてもらったりしております、気になる方は是非スタッフまで!

imgG53178434_1493980420845

imgG53178434_1493980420846