二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
⭐️予約と次回予約のお願い⭐️

おはようございます!

癖毛は活かせ!!

やまだです。

最近次回予約が増えてきています。

お客様にとっては

『それって必要?』

と思うかもしれませんが、

美を維持するためには必ずプランを立てなくてはなりません。

ルーティーンという言葉。

簡単に考えると「習慣」ですよね?

朝起きて歯を磨く、顔を洗う、髪を整える。

これは生きてるうえで日本人なら必ずやらないと行けない「習慣」です。

では、この習慣の中でメンテナンスはどうなってますか?

虫歯だらけの歯を毎日磨いても悪くなる一方。

日焼けだらけの顔を毎日洗ったらカサカサになる。

カットしてない髪をセットしてもまとまらないし汚い。

この、「習慣」を維持するために何かをやってますよね?

定期的に歯医者さんに行く。ホワイトニングしたり、検診したり、歯石取ったり。

顔はエステや美容室でのメンテナンスか、自宅でやってる方も多いですよね。

髪はホームケアや美容室に定期的にいく。

こうやって維持してるはずです。

虫歯はそんなにならないので半年に一回。ホワイトニングなら二ヶ月とかなのかな?

エステはなかなかみんなが行くわけじゃないのでなんとも言えませんが、家でのお手入れは毎日欠かさずやってると思います。

髪の毛は??

意外と放置していませんか?

一般的には2.5〜3ヶ月に一度の周期です。

よ〜く考えてみてください。

「伸びたから切る人」

「傷んだから切る人」

「時期が来たから切る人」

この中だと自分はどれ?に当てはまるか。

伸び切る前に切らないといいスタイルの維持はできない。

傷む前に自宅でちゃんとホームケアしないと傷んだ所からさらに傷む。

傷む前にケアしに行く。

時期、いわゆる賞美期限としときましょうか。

その時期に合わせていると

スタイルは崩れてないけどケアだけしに行く。

傷んでないので傷ませないよう家のシャンプーやトリートメントをしっかりサロン用品でまかなう。

メニューは少ないけど頻繁に美容室、サロンに行く。

そんな方は非常に髪が綺麗になっていきます。

僕は人の見た目、「第三者の目」

をお客様に意識して貰うように話します。

自分ではわからない横から見た自分や全体像、強いては雰囲気。

これは服装や肌、ヘアスタイルからなるものだと考えてます。

なので、この三つはや第三者の目を意識した時に外せない。

僕たちが手伝えることは、ヘアケアや、頭皮エイジングケア。

服装はアドバイスのみになります。

帰りがけに次回の予約を提案させていただくので是非そこを意識して借り予約でも良いので取って見てみてください。

そして習慣化させましょう!

一生ものの髪の毛。

是非嫌いにならないよう一緒に綺麗に保ちましょう!

以上!

pic20170504113046_1.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B