二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川美容室髪頭皮に優しい店長のブログ

おはようごさいます。久々の投稿、月が変わって2月はがんばろうと思っている菅原です!
最近、グレージュ、ブルージュなどの色が流行っておりますが、いわゆる

くすませる色は
光にあたると色が全然違って見えるんです。

光に当たった側と、当たらない側では、同じ色でも違った髪に見える、

最近は晴れている日が続いてますね。こんな季節は髪の毛のフワッとした部分や、巻いた部分が光を通して、動きが出て見えるので、夏に流行りやすい色ですが、この季節もオススメのカラーとなっております。

写真の方は僕がスタイリスト1年目からのお客様、結婚のため東京を離れるそうですが。

また東京に遊びに来たときによってくれるとおっしゃっておりましたが。

お客様のこれからのためとは言いますが、お客様にそうゆうの言われると嬉しくもあり、寂しくもなりますな~。

もうすぐ結婚します、次来るときは社会人なんです。なんて、会話を楽しみながらお客様の変化を見させてもらえるってのも美容師の楽しみですし。

今回の方は長いお付き合いということもあり、色々会話して、初心を思いださせてもらいましたし。
またがんばろうと思わせてもらいましたし、

自分はとっても燃えております!
2月は比較的落ち着きやすいので、予約がとりやすいです、その時期にカラーだけではなく、パーマ、スパ、など、普段やらないことをやってみてもいいのではないでしょうか?

落ち着いた時間が過ごせますよ。

皆さま連絡おまちしております!

imgG53178434_1486293481732

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B