二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
ダメージレスストレート髪、頭皮に優しい店長のブログ

こんばんは、涙で濡れたパンを食べたことのあるものしか人生の本当の味はわからない、よくわからないけどいい言葉だと思った菅原です!
最近偉人の言葉を見ながら寝ています。
またまた続きです。
アルカリを減らしたストレートのお話、自然な仕上がり、従来のストレートでは出なかったツヤ、そして、少ないダメージはっきり言っていいことばかり。

なのですが、アルカリを減らすとパワーが足りずに伸びなかったのですが、伸ばすことが出来るようになったのは、

アイロンの時に髪に残った水分の力を使うんですね。
アルカリを沢山使ったストレートの時はパワーがありすぎてダメージ、まっすぐすぎる原因になっていましたが
アルカリを減らしたストレートは、

この水分の力、水分を残したことによるアイロンをすることで発生する水蒸気の力を借りるのです!

ここからは、僕の中では難しい話になるので、ニュアンスで書きますので、正確な原理では無いです。
アルカリを減らすと力が足りないので、水蒸気で動いてくれる薬を使う訳なんです、

この薬はアルカリを使わなくても力を発揮してくれますが、少し弱いのです、なので、水蒸気を、発生させることで内側で動いてくれるので、髪の毛の外側を必要以上に攻撃することなく、内側の癖の部分に反応するので、外側を傷つけずに、癖を伸ばしてくれるんですね。

とても優秀な優秀なやつです。

その分、薬だけ同じのを使っても、うちと同じツヤは出せないぜ!

と、自負しております!
いいことづくめのストレート、縮毛矯正、二子玉川お立ち寄りの際は是非お試しください!

imgG53178434_1485083879146

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B