二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川アトリエミムツヤ髪カラー店長のブログ

こんばんわ、最近おでんが恋しくなってきた、そこそこ食いしん坊の菅原です。

親譲りなのか息子も大食いで、とてつも無い量のご飯を食べるので最近実家からお米を送ってもらう回数が増えた気がする、大食いの息子を持った時自分の実家が農家でよかったと感じた菅原です。

さてもうすぐ稲刈りも終わりそうな季節です。うちの実家では大体シルバーウイークぐらいには

終わらせてしまってますが、もう秋もかなり進んできてるわけですよ。

秋と言えば今年は紫っぽい色がやや流行りましたね、各メーカーさん、雑誌なんかで紫色をいろんな言い方してましたが、

ようは、秋は、艶っぽい髪が流行っている!!

いや、もう秋終わるじゃん、ブログ記事としては遅くない?

最近カラーしたばっかりだし。

と言う方のために、

これからの季節は赤系が流行るかも!?

ちなみに最近赤が流行ったな〜、と美容師やっていて思ったことはない。

今ヘアカラーは空前の寒色ブームつまり、青よりのカラー、アッシュ、マッド、ミント、グレイ等が今年はいろんな雑誌で見かけましたが、そろそろ寒色は出尽くした!?

で、秋になり、赤みを青にプラスした、青よりの紫が出てきたのかなと思いますが

それでも寒色をメインに赤みを入れるという感じでしたが。

最近は赤系の色のカラー剤の新商品や新しい色味、セミナーが増えてきてるんですよね。

日本人は元々髪の毛に赤い色素を持っておりまして、黒髪って赤が濃くなって黒に見えてるんですよ。

赤いから寒色系の色に憧れるで寒色系が人気で赤みは苦手な方が多いのですが、日本人のツヤ髪は赤の色素で出てますので、赤みを入れるとツヤが出やすいんですよね。

日本人が元々持ってるからカラーでいれたがらない赤み、しかし新色等新しい打ち出しを仕掛け、業界の方が新しい流行りを作れるのか、密かに注目している菅原でした。

さっきも言いましたが赤みはツヤも出るし、全然悪いわけでは無いので最近色がマンネリしてる方は是非チャレンジしてみてくださいsign03sign03

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B