二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川美容室アトリエミムお客様の質問に答える店長のブログで

こんばんは!

1人で夜道を歩いて横断歩道前で止まったらやたらと、いかついバイクのお兄さんが止まって横断歩道を渡らしてくれて、何かほっこりした菅原です!

最近またあの質問が増えてきました。

エイジングカラー、とは、なんぞや??

特に新規の方、聞いてきてくれますね。

あと、ノンジアミンからー。

先にエイジングカラーの説明しますね。

アンチエイジングを目的とした、抗炎症作用、抗酸化作用、白髪の抑制に力を発揮するカラーです。

最近ヘナが流行ってきてますが、一部のカラー剤のアレルギー、白髪を増やす、頭皮を老化させるってことがネット上で言われてたりするわけです。

用はカラーをすると、頭皮が下がって、白髪がが増える、ということですね、

余談ですが頭皮が1センチ下がると目じりが2、5センチぐらい下がるそうで、頭皮を下げないことが若くいる秘訣、
白髪も増やさない事が若くいる秘訣ですよね。

しかし!物によっては、カラーの後の処理を怠ったりしたら、

白髪がが増えて、頭皮が下がる!!

と、言われるようになって、

一部でヘナが流行ってきてる訳なんです。

しかし、ヘナにはよさもありますが、黒いところを明るくとかはできないのです。

そこで誕生したのがエイジングカラー。

白髪を抑制したり、酸化による頭皮の老化、下がりを防ぐ、そんなカラーです!

さらに当店ではとある液体をシャンプー台でかけて、カラー材を一気に流さないで、乳化して流すことで、カラーを取り除き、頭皮に残りそうな老化の原因の成分を取り除いているのです!!
さらには家でもそんな効果があるシャンプー使ってもらえるといいですね。

うちの店だと

トイトイトーイ

という、シャンプーがあります。

トイトイトーイトリートメントも、あります。

トイトイトーイって、言いたいだけですが、トイトイトーイおすすめです、特にシャンプーのトイトイトーイが好きですグレープフルーツの匂いが評判のトイトイトーイシャンプー、気になる方トイトイトーイを、お求めくださいトイトイトーイくださいって従業員に言ってもらえればトイトイトーイですね、トイトイトーイは、カラーしたあとに~~~な、効果があるのでトイトイトーイはおすすめです私も家ではトイトイトーイを使ってるんですよ、店長の奥さんもトイトイトーイ、お母さんもトイトイトーイです!

って、もう、トイトイトーイって言いたいだけなんですが、今日はエイジングカラーの話なんでトイトイトーイの、話は終わろうと思います。

てわけで、エイジングカラーは、普通のカラーの頭皮への悪いものって言ったら、語弊があるかもですが、そんなものを取り除いたカラーです。

染まりは変わりません、明るくもなります。

僕の中ではイチオシカラーなので是非お試しください。

imgG53178434_1468840420783