菅原 誠のブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川美容室アトリエミム縮毛矯正が得意な店長のブログ

二子玉川美容室アトリエミム縮毛矯正が得意な店長のブログ

2016.07.04 (月)

こんばんは!久々に合った仲間たちにかっこよくなりましたね!と言われ、普段誉められなれてないからいいリアクションがとれなかった菅原です!
普段あんまり誉められないので(笑)

 

菅原 誠こんな人

まだまだ、梅雨は続く、夕方ぐらいはすごい雨でしたね。

前も書きましたが、梅雨だから真っ直ぐにする、

だけどまっすぐだけど広がるって経験無いですか?縮毛かけたばかりなのに。

 

パヤパヤした毛がで出ちゃうとか、まっすぐだけど途中が折れてるとか。

原因はおそらく、真っ直ぐにするために髪に負担を出しすぎたからです。

真っ直ぐにしても髪がダメージしてると、湿度の影響を受けやすくなって、パヤパヤがでちゃうんですよ、地方によっては、
パヤ毛

アホ毛

いも毛

など、呼び方はあるらしいですが、用はキューティクルを破壊しすぎなどそんな理由です。

昔は、髪の形を変えるほど、
ダメージが出ると思っておりましたが、どうやら間違っていました、いかに形を変えながらダメージさせないか、その辺を考えねばならなかったんですよ。

アルカリを減らし、中性、弱酸性領域でかけるストレート、

 

当店の縮毛矯正が痛まない仕組み

 

傷まないけどなぜ癖が伸びるのか

びっくりする艶が出ます。

ストレートしてるけど、なんかな~、

と思ってる方、連絡お待ちしております!

 

痛ませたらなおるまで時間かかります、髪を大事にストレートかけたい方にオススメです。

ご予約はこちらからも

 

最近人の評判ばかり気にしている菅原でした

 

アフター、乾かしただけ↓ 

ビフォー↓

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B