二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
ヘッドスパとは? なんぞや?

こんばんは。 やまだです。

先ほどヘッドスパを川鍋にやってもらったのですが。

気持ちいいんですわ。

だけどね。 教え方を間違えたというか。

目的と、終着地点を伝えてなかった。

つーことで、ヘッドスパを理解してもらいましょう!^o^

まず、何のためにやるか。

これは皆さま、ほとんどの方が

気持ちええ〜

でしょう^o^

いいんですよ、いいんです。

本来、リラックス効果のあるヘッドスパ。

アロマも添えて、心も身体もリフレッシュ!

これはこれであり。

もうひとつ重要な役割があるのです。

さぁ、なんだかわかりますか??

次回に引っ張りましょうか〜??

んで、正解は。。。

頭皮の健康の維持ですね!!

んなことかよ。。

って思ったでしょw

頭皮の健康、つまりは全身の若々しさなのです。

わかりますか??

人間の皮は1枚。

一繋ぎのONE PIECEなのですよ。

ということは。。。

もうお解りですか??

そうです!

顔の皮膚も繋がってるのですね!!

わかりました?

頭皮が加齢によって下がる。 下垂

そうすると頭皮が薄くなる。

するとすると!?

顔、おでこがたるみますよね??

そんでもって、目尻や頬、この辺りに!、

シワやたるみができるんですね〜!!!!

でしょ?

重力に負けるわけです。。。。༼;´ ۝ ༽

なので、顔ばっかりマッサージするのではなく、

常に頭から!!

この発想が大事なんですよ!

スキンケアよりも先ずは頭皮ケア!

定期的にこれを続ける。

若さの秘訣!

アンチエイジング!!!

ひと月に一回、

あるいは三週間おきにやる。

これであなたも素顔美人!

以上山田ですた!!

ほな!
pic20140219202728_1.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B