二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
頭皮のエイジング

こんばんは!

バス旅行に行きたいですが、お小遣いも少ないし、バス旅行に行って何処かで美味しいものをたらふく食べたいと、今年の目標ができた菅原です!

海産物を沢山食べたい。

さて、最近は頭皮のエイジングと色々な所で耳にしますが、

当店ではカラーの後にシャンプー台でカラーの余分な成分を落として、頭皮に負担をかけないようにしたり、炭酸のヘッドスパを用意したり、それなりに気を使ってやっているつもりですが。

お家ではどうするの?と、よく聞かれます。

とりあえず、頭皮の悩みは色々あると思いますが、薄毛に悩んでるかた、シャンプーをするときにごしごしじゃなくて、揉むように洗うだけでも長い目で見たら効果が出ます。

シャンプーの時に髪の毛は50本ぐらい抜けてる、それを揉むことで減らします。

すると、長いこと続けると、抜け毛が減る分、段々改善されていくわけです。

最近はシャンプーに混ぜる頭皮の栄養材のようなものも出ましたし、

頭皮は気になるけど、シャンプーはお気に入りあるから、頭皮用シャンプー使いたくないかたにおすすめですね。

こっそり旦那さんのシャンプーに混ぜるために買っていってくれた人もいます(笑)

頭皮を若いまま保つと、見かけが老けないとまで言われるこの時代、何年か後に差をつけるため、今から始めてみてはいかがでしょうか。

いつまでも、若くいたいですもんね。

imgG53178434_1460807660576

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B