二子玉川美容室アトリエミムのブログ

ノンシリコンシャンプーって、結局?

こんばんは!

うちの子供は日本一かわいいが、世界一寝相が悪いような気がする菅原です!

みんな子供は悪いらしいですけどね。

さて、明日はお休み。久々に何も無い、講習もなければお店にも行かない。
ちと、夜更かしして眠いなかブログ更新中。寝ないか、誤字がないか心配な、菅原です!

昨日は、ノンシリコンを悪いみたいに書いて、誤解を招いてしまったので、

ノンシリコンは悪いんじゃないです、個人的に、僕がシリコン入りの方が好きってだけです。

ノンシリコンの、シャンプー、トリートメントうちにもありますよ。

ボリュームアップの、エアリーな、やつです。

用は軽く仕上がります。

髪の毛の質、これからしたい質、によって、使い分けていいいんじゃないかな。確かにシリコン入りは、しっとり?する分すこし重くなるような。

なので、エアリーな髪質にしたければ。

かっこよく、英語で言ったけど、日本語で言うとフワッとするような。

何故英語で言ったかというと、響きがいいね。

昨日から響きがいいを、連発してますが。

で、何が言いたいか。結局、良し悪しじゃなく

好き嫌いですよ。シリコン入りも、ノンシリコンも、それぞれいいところあるので自分に合ったもの使えばいいのさ

ただ。響きがいいから、流行ってるから。

で、使い続けさえしなければ。

何となくいいのかな?と思ってシャンプー気に入ってないけど使い続けてる人多いです。

今まで、シリコン入り使ってて、テレビでノンシリコンて、よく言うから、パサついてる気がするけどノンシリコン使い続けてる人。

そうゆうのはもったいたいね、自分にあった、自分の髪に何を求めるか、メディアは気にしない、新しいものを、いい物っぽく言うのが仕事な人達もいて、同じくらい良いものなら新しい響きの方を宣伝してるんだな、ぐらいに思ってもらって、

自分に合ったものを探してもらえたらいいなと思います。

では、お休みなさい!

今、うちの子は枕の下に頭が埋まってます。

枕に座布団にされてる

枕の上に頭を置くものなのに
枕の使い方も教えてあげないといかんのか

添い寝は癒されるな~♪