二子玉川美容室アトリエミムのブログ

連休でした。

こんにちは!

連休で、1才の息子にキュン死にしそうになるほど萌えまくった菅原です!

思いきって好きだーっと叫んでみました。

あぱー!とか

たーたー!とか、

そんな返事が返ってきました、すぐには返事ができないということみたいです。

連休は講習が1件入ってたので、4時間ぐらいは離れてましたが、その他はずっと一緒にいて、遊んでもらってた?ので、リフレッシュできました。しかし、連休明けの出勤の時、家を出るのが辛かったですね。

当店は火曜日がお休みです、祝祭日関係ないです、そして、第二月曜日がお休みなんです、祝祭日関係ないです。

平日の祝祭日も、特に営業時間は変えたりしないので、気を付けてください。

それで。第二週だったので、月曜火曜と2連休だったわけです。

美容師は比較的休みが少ない仕事で、平均すると50日ぐらい休みが少ないそうなんです、なので、連休は貴重で、普段できないことをするわけなんです。

余談ですが中学生のお客様に、3連休何するんですかって聞いたときに

3連休?何もしないっすよ、あっとゆう間、何もできない、無いのと一緒っすよ

と答えられたときがあって、その時は同意してあげることができませんでした(笑)

菅原さんは連休前、もしくは連休の初日にしたいことがあります!

それはニンニクを、食べたいのです!

接客業ですから、明日仕事ならニンニクは食べない方が、さすがの菅原さんもそのぐらいの常識はありますから。

しかし!連休初日、念願のニンニクたっぷりラーメンを食べたんです!

食べて帰ったらさすがに奥さんにニンニク週がすると、しかし、明日は休みだからきにしな~い♪

と思っていたら、あ、明日は講習が入ってた!口臭が気になるじゃん!

何て、しょうもないことを思いついてしまったのです!

今回は受講するがわ、隣の人に臭いとか思われたらどうしよう。

やべ、講習料はらったし、行かないわけにはいかないし。

食べたものは出せないし、とりあえずガムを買って次の日会場入り。

親切な係りの人にご案内され、こちらへどうぞ~

なんて通された席がまさかの一番前!

え!?この席ガム食べてたらばれるじゃんら失礼じゃん。

てわけで、ガムをかまず、息をなるべくしないように、

質問タイムではバッチリ顔を近づけ、質問して来ました。

皆様ご迷惑をおかけしました。

そんな休日をすごしたので、また今日からがんばります!もう臭くないからね(笑)

imgG53178434_1447248570576