二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
シャンプーばかり

こんにちは、最近階段で息切れがする菅原です!

平成になって、階段が急になった気がする。

そんな菅原ですが、昔は体力がありまして、1日中シャンプーしてた時代がありまして、世はカリスマブーム。多少下火でしたが。まだまだカリスマという言葉がメディアを賑わしていた時代ですね。

シャンプーしてるときに、先輩から、

すがわらさ~ん、5分後カラーの流しです。

そんでカラーのシャンプーしてるときに、

すがわらさ~ん、終わったらお待ちの方カット前のシャンプーお願いします。

んで。うおーって洗うと

すがわらさ~ん、

と、声がかかる訳なんですよ、閉店間際までこんな感じ。当時はアシスタントにも階級というか、シャンプー係り、カラー、パーマ係り、仕上げ係りなど、アシスタントが別れていたので、来てから変えるまで、4人ぐらいと係わるお客様が多く、今思うとお客さんも大変だったなと。

うちの店は新規の方ご来店されたときに、どう過ごしたいかとか聞くんですが、人がコロコロ入れ替わるのは嫌って言われる方多いんですね。

うちの店は基本的にはアシスタント入れ替わらないようにやってますが、忙しい時は多少入れ替わるときもありますが、同じアシスタントが。最初から最後までヘルプしてくれるんですよ。

あの頃は忙しかったから、従業員の立場からいうと、もうしょうがないかなと、

しかし、今の世の中、美容室はコンビニより、交差点より多い時代なんです。

あの頃と時代が変わりまして、なるべくゆったりまったり過ごしてもらいたいも思いますのでこうゆう形になりました。

忙しいくて、コロコロ変わるところが悪いって言ってるんじゃないですよ!

多くの人と触れあった方が楽しいって思う人もいるでしょうし、僕も当時はそう思ってましたし。

ただ、何となくそうゆうの嫌だなって思ってる方、一度ご来店いただけたら、なるほどなって、思ってもらえると思います、

ゆったりまったりの時間を用意してお待ちしております(^_^)

imgG53178434_1445694463684

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B