二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
乾燥対策してますか?

日中暖かくとも朝晩寒く感じる日が増えてきましたね!

冬が近づいてきてることを実感します工藤です。

この仕事を始めて14年目。

手の乾燥具合で外気の乾燥具合と仕事の忙しさを感じる事が出来るようになりました(^_^;)

20代前半はシャンプーマンとして手荒れの全盛期を過ごしていました。

荒れれば荒れるほど仕事してるなぁ〜ってちょっとおかしな感情を持つまでにもなってました(笑)

みなさんのお肌や髪の毛の状態はどうですか?

髪はいつもに増してパサパサ。

ひどいと静電気が立つ。

お肌はパリパリ、突っ張る感じ。

感じますね、危険信号!

保湿をしなきゃと思うとき、みなさんは何を使いますか?

髪の毛もお肌と同じように冬支度をしなければキレイを保てません!

乾燥を感じる時、お肌のケアはどうしてますか?

「オイルつけてます!!」

。。。50点です(^_^;)

乾燥を防ぐためにオイル(油膜を張ること)は効果的ですが、乾燥を感じた時は水分補給が大切になってきます!

髪の毛も同じでオイルだけでは不十分。

しっかり中身を保湿成分で満たしてからオイルで膜を張る事が必要です!

頼りになるトリートメントあります!

保湿成分たっぷり!

↑ベーターレイヤーエマルジョン(左)

シャンプー後に毛先中心に揉み込んでよく流す。

少量でも伸びがとても良いので経済的!

オイル前に保湿ケアしっかりしましょう!

次回はオイルについて詳しく書きます!

お楽しみにー!

pic20151021220030_1.jpg

pic20151021220030_2.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B