二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
よくある質問

こんにちは!

携帯に興味をもった自分の子に、産まれて初めて自撮りさせてみて、休みの日を満喫した菅原です。

さて、

本日、お客様からご質問いただきました、

ドライヤー痛むけど、乾かさない方が痛むの?

これはよくある質問で、

ドライヤーは痛む、確かに原理的にはゼロダメージではないです。

使いすぎると痛みます。

ただ、最近のドライヤーはかなり使いすぎても痛みずらい気がしますり、

気がしますですよ。

実感としては、昔よりドライヤーが熱くないから、痛みずらい。

その分風が強くて、など、理由がありますが。

話がそれたので戻しますが

乾かさないとダメーー!

です。

髪は濡れてるとき、キューティクルが開いて。

用は、摩擦に弱く、人間寝返りを寝てる間に20回前後してるらしく

髪の毛はその分摩擦して痛みます

半分ぐらい乾かしたら、寝るまでの間に乾いてる

これもよく聞きますが。

半分乾いたパジャマ寝るまで干しといて乾いたと思って着たらしっとりしてますよ。

髪も乾いたように見えても乾いてないんです。

とりあえず、迷ったら乾かして寝ましょう、髪の毛は痛むと中々なおりません!

imgG53178434_1442999786141

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B