二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
産後の抜け毛、かわいく変身しましょう!

日が当たって気持ちがいいと思ったのもつかの間、雨が降り出してしまいましたね

こんばんは!

魚大好き工藤です!

私事ではありますが、昨年の夏に出産をしてから早い事で一年が経ちました

初めの半年は子育てに集中

4月からは仕事復帰し、仕事に育児に…1日1日がとても早く感じてました

日々忙しくうれしい悲鳴なのですが…

あれっ?!

あれれっ?

気づけば自分をほったらかし

鏡よく見たら産後の抜け毛も構っておらず、おでこの生え際はポヤポヤした毛で溢れかえっていてお手上げ状態

ホルモンバランスが崩れたり授乳の関係で仕方ないにせよ悲しい現実

前髪作ろうかな…?

・おでこが四角い

・頬骨がでていてエラも張ってる

・中途半端な長さの前髪はメガネの間に入り鬱陶しい

・若作りと思われたくない

などと言うネガティヴ要素満載の理由で前髪を作る事を排除してましたが

スタッフからの

『禿げてるじゃん』

の一言で思い切って切ってもらいました!

なんとっ

眉毛見えちゃう長さの前髪!

何年ぶりだろう

おそらく篠原ともえのパッツンが流行ったあたりぶりであろう

(あの時はひどいバランスだった)

今回は自分でもびっくりするくらい自然で違和感なしの前髪

もちろん生え際のポヤポヤも気にならず、骨格のゴツさも緩和されて、この長さヤミツキになりそうです(笑)

一時の抜け毛だとしても、オシャレを楽しめないのはもったいない!!

ぜひお悩みの方ご相談ください!

必ず似合うバランスあります!

ちなみに私の前髪をみなさんなかなか突っ込んでくれません꒰﹏꒱

気づかないのか?

はたまたスルーしてるだけなのか?

ご来店の際はぜひ一声かけてください( ՞ਊ ՞)

pic20150916211755_1.jpg

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B