二子玉川美容室アトリエミムのブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
人生発の

こんにちは、ハサミは毎日使っているけど、蟹の殻をハサミで剥くのは苦手の、菅原です。

人生初、肩車された、わが子です。わたくし身長187センチなので、2メートルぐらいの身長の人と同じ目線を体感してるわけですが、家の電気に頭をぶつけてしまいました(((^_^;)こっちも肩車しなれてないので、まあ必要悪ですよ。

さてうちの子ですが、産まれたときから髪がしっかり生えていて、フサフサだったのですが、最近、後頭部、髪の毛なくなりました(-.-)

寝てるときの摩擦が原因だと。

大人の髪でもおこることですね、特に髪の毛が安定してない濡れた状態、よくないです。

お薬使ったあとのアルカリに傾いた髪、お肌は弱酸性と聞いたことある人も多いと思いますが、髪も弱酸性が、安定しています。アルカリに傾いた髪は不安定、摩擦によるダメージでやすいのですね。

当店シャンプー中にアルカリを、なるべく取り除いております、そうすると早く髪が安定して、色のもち、パーマのもちもよくなりますから。

伝わりづらいですけどそんなところもしっかりやってます。

その他髪の毛の勉強は結構やってるつもりのうちのお店、わからことや、知りたいことはご来店の際何でも聞いてください!

imgG53178434_1421813824068

imgG53178434_1421813825195

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B