二子玉川アトリエミムのメニュー

二子玉川 美容室 エイジングサロン頭皮は放っておくとえらいことになる!

このフレーズ。  怖くないですか??

こんにちわ。山田です。

さて、私ごとですが今年39歳。

えらいおじさんになってきました。。。。

 

最近悩みが急増中。

歳をとることで出てくる悩みです。

① 顔にシミができる。

②心なしか、いや、確実に毛髪が減ってきている。

③かなり体が重い。

④顔が臭い気がする。

⑤年明けからお店が暇

 

① ケアを怠ったせいでこの内容。 仕方ない。 儲かったらお金に頼ろう。。。

②これは大問題。

毛髪(もうはつ)が減ってきている。。。

お解りだろうか。

洗うたびに、濡れるたびに頭皮が「こんにちわ」と微笑む。

お解りだろうか。 洗ってるのに臭い気がする(オブラート)

お解りだろうか。 臭いくせに乾燥している。

 

 

そう。   もうおじさんである。

皮脂はあるがキメがないので全体に行き渡りにくく、かつ、そこにとどまる。

そうすると、当然テカり出す。  酸化して臭いもハッスル!!  失礼。  発する。

これがおじさんである。

皆様もお気づきだろう。

自分のおでこ。

 

「そり」の部分に注目いただきたい。

「テカり」が見えないであろうか。

これは油ぶんでる訳ではない。

そう。

皮脂が溜まっているのだ。

キメが失われて。

 

これは女性も同じである。

「最近、臭いがきになるのよね〜。」

「髪もパサつくし。」

「白髪も増えてきて。。。。。」

 

オンパレードである。

しかし男性はあまり気がつかない。

興味が薄いのである。

 

そこで我々は考えた。

「どうせ髪を染めたりし続ければ必ずダメージが蓄積する。そうなれば白髪も増えるし顔も下がる。

あんまり親切とは言えないな。」

そう。やればやるだけ頭皮は痛み、肌にダメージが出て、顔もシワがよる。

歳をとるのだ。

 

ならば回数を減らせばいいのか?  それはそれで美容師は困る。

売り上げが激減するからだ。

 

どうしたものか。。。

 

「?  まてよ?  そういやそう言う薬剤があったな。」

 

「しかし、いろいろ名前をつけて差別するのも面倒だな。

いっそのこと全てこのメニューに変えちまうか。」

 

そしてこのメニュー構成が誕生したのである。

MENU

髪質改善 エイジングケアコース

頭皮の地肌が2ミリ下がると目尻が3ミリ、バストが2センチ、ヒップに至っては4センチ下がると言われています。まずしっかりと頭皮の診断をさせていただきます。
診断の後は炭酸スパをさせていただきます。炭酸スパは頭皮の汚れをかき出し、血行を促進します。
髪の毛に付着した汚れを落とす効果もあり、髪の毛の本来持っているみずみずしい髪に戻します。

頭皮診断、炭酸スパのコースに更にお肌のリフトアップを目的とした、温熱ペンでのヒートショックプロテインによる筋膜リリース。
手の平から甲、腕、デコルテ、耳後ろ、頭皮、こめかみ、頭頂部と温熱ペンをあてていきます。
ストレスで緊張した筋肉をほぐし、頭皮を柔らかくしていきます。実際にやっていただくと、顔のむくみが取れて、頭も小さくなります。
顔が上がっていくので、すぐに実感していただけます。

上記プレミアムエイジングコースに、クリームバスを追加した、さらに頭皮に優しいコース。
癒し効果も抜群の少し贅沢なコースです☆
頭皮を綺麗にしたあとに、ツボを刺戟するマッサージのスパ(クリームバス)をさせていただきます。
炭酸の水圧による気持ちよさと、人の手によるマッサージの両方が楽しめます。

温熱スティックペンについて

温熱スティックペンによるヒートショックプロテイン生成と、筋膜リリース。
手の平から甲、腕、デコルテ、耳後ろ、こめかみ、頭皮、頭頂部とペンを当てます。
ストレスなどで緊張した筋肉をほぐし、頭皮を柔らかくしていきます。
顔のリフトアップ効果も有り。その場で実感いただけるかと思います。

カラーメニュー

  • エイジングカラー

    カラーすることによって、白髪の増える原因物質を取り除いた新時代のカラー。さらに、塗る前、カラー剤の中、塗った後にトリートメントが付きます

パーマメニュー

  • デジタルパーマ

    クセが気になる方も、ストレートと組み合わせればかわいいウェーブのスタイル。[-詳しい内容はこちら-]

  • エイジングパーマ

    髪へのダメージを抑えつつ、ウェーブ効率を最大限に引き上げます。薬剤と一緒にトリートメントを髪の内部に入れていきます。

縮毛矯正メニュー

トリートメントメニュー

  • トリートメント

    各種取り揃えております。ダメージ・髪質・季節・湿度等のお客様の今に合ったものを提供させて頂きます。

スパメニュー

 

 

 

こんな感じだ。

全てに炭酸スパをつける。

理由は一つ。

頭皮のためには必要だからだ。

余分な汚れを落とし、血流も良くなる。 さらに皮脂がちゃんと機能するようになる。

一石三鳥だ。

 

これは全てのメニューに含まれるため、全てのメニューは別日に変えたほうがいい。

カットしてカラーは来週とか。

そのほうが理にかなう。

忙しい方はしょうがない。

 

さらに上の2つ目のコースは面白い機能がつく。

これはやってみるとわかるが、顔のむくみが取れ、コリが和らぐ。

緊張の中で仕事をしている方や、ストレスが強い方にはもってこいであろう。

 

3つ目のコースは至福の時と言えよう。

炭酸スパ、クリームバス、小顔ペンの全てができるからだ。

なんと言う贅沢。

やってる美容師が羨むコースだ。

 

ここまでやるとさすがにカラーやパーマとの併用は1日かかりになる。

やはり別日でやって欲しい。

 

カラーやパーマには特殊な薬剤を混ぜ、なるべく痛まないよう作り込んでいる。

そもそも痛みどころかハリコシがでてびっくりすると思う。

そのくらいオススメだ。

 

プラスのトリートメントもいらない。

入っているし、最後にもしっかりついている。

 

このメニューの良さが伝わっただろうか??

アトリエミムは最高のパフォーマンスを出すためのサロンだ。

 

ぜひ一度ホームページや施術を見ていただきたい。

必ず気にいると思う。