スタッフブログ

結婚式を控えてる花嫁さん必見!アトリエミムが出来る3つのサポート

長くお付き合いさせて頂いているお客様が増え、最近こんなご相談を受ける様になりました。

結婚が決まりました!

ブライダルヘア、どんなスタイルがいいかな?

 

とてもとても嬉しいご報告。

今回はアトリエミムが出来るブライダルサポートを3つお伝えします!

 

mimのスタイリスト、ビックマザーこと工藤久美です。

初めまして!の方も、いつもご利用頂いてる方も

『クドウクミ

ってこんな人。

 

 

結婚式を挙げて早7年。

これをして良かった!

もっとこうした方が良かった!

今思えばもっと、もっと…の方が多かった気がします。

自身の経験を生かし、これから大切なイベントを迎える方へ美容師として全力でサポートします!

 

1.ブライダルっていつもの美容師さんにお願い出来ないの?

この質問、たくさん頂く様になって感動しちゃいます!!

ご依頼があればもちろん!!

出張してお手伝いします!!

↑これはスタッフ「たばる」こと、田原が結婚式を挙げた時のオーナー山田と私。

オーナーがメイク、私がヘアで可愛くしちゃいました♡

ヘアスタイルにメイクアップ、ドレスなどのお支度も含めずっと側で見守ります。

いつも担当しているスタッフだからこそ、お客様の好みも「似合う」も熟知してます。

可愛くてキレイで旬なヘアスタイルとメイクで、最高の式をお約束します!

 

一つだけ確認事項です。

会場によっては外部からの美容師さんの出入りを禁止しているところがあります。

式場に常駐している美容師さんのお仕事を確保するために、必ずその美容師さんと打ち合わせをしてください、と。

また外部の美容師さんがオッケーでもプラス料金(持ち込み料)のかかる式場もあります。

 

お手伝いしたいのに出来ない場合も…

私達も「涙」の時もあります。

 

2.サロンスタッフが同席出来ない場合のサポートは?

ドレスが決まったらヘアスタイルとメイクの打ち合わせ。

使用する小物との相性を見てどんなスタイルが良いか決めます。

サロンスタッフが同席出来ない場合は、式場の美容師さんとの打ち合わせ。

初めましての方と打ち合わせをして、当日までに数回しか会わないのに本番。

正直不安ですよね??

全ての人が悪いとは言いませんが、いつも担当しているサロンスタッフの方がお客様の事を把握してます!!

当日のお手伝いは出来なくても、一緒にヘアスタイルを決めましょう!

アトリエミムでは式場スタッフ当日同じ様にドレスや小物を見ながらカウンセリング。

お時間が可能であればリハーサルとして髪型を作り、お写真を色々な角度からパシャリっ!

そのお写真を式場スタッフとの打ち合わせに持って行って下さい!

 

イメージが伝わり安く、打ち合わせもスムーズに!

忙しくてサロンに足を運べなくてもLINE@があるから大丈夫!

メッセージのやり取りがいつでも簡単に出来ます!

 

 

3.当日までのスケジュール組みもしっかりと!

当日ベストな状態になる様に、カラーやカットのタイミングとヘアケア方法、ヘッドスパやヘアエステでのストレスケアまでしっかりサポートします。

 

髪の状態は毎日変化する物。

カラーをしていれば色の発色、乾燥する季節は乾燥によるダメージ具合など。

当日までのスケジュール組みを逆算して一緒に立てましょう!

無理なく楽しんでいただける様に、お家でのケアもお伝えします。

 

 

 

大切なイベントだからこそお手伝い出来る事に喜びを感じます!

経験したからこその意見、花婿さん側からの意見に未婚だからこその意見。

スタッフみんなで考えて大切なお客様へお届けします!

安心して頼って下さいね!

 

 

結婚式の他、成人式や卒業式・七五三などのイベントも同じ様にサポートさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい☆

 

 

 

 

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約