橋本 千春のブログ

5つのポイントで綺麗な女性に

女性は「いつまででも綺麗でありたい」と思うものです。
友人から「いつも綺麗だね」と言われたいと思いませんか?
今回は、そんな女性の“いつまでも綺麗にいるための5つのポイント”を紹介します。

▼POINT①「肌年齢で若く見られる」
どれだけ綺麗な女性だったとしても、肌がカサカサしていたりニキビが出来ていたら意味がありません。でも、正しいスキンケアを毎日続けることで、肌年齢を若く保つことができます。
肌トラブルに悩んでいる女性の原因の多くは、自分にあっていない化粧品を使用してしまっている事によることが多いんです。毎日行なうことだからこそ、自分の肌に合った化粧品を使うことを心がけましょう。

▼POINT②「3食きちんと食べる」
栄養バランスが整った食事を毎日きちんと3食摂りましょう。
1日2食にしたり、1食にしたりしていると、体に大きな負担をかけてしまうことになります。カロリーが気になるようだったら、野菜を多く摂ったり、和食を中心とした食事を心がけると良いでしょう。

▼POINT③「便通を整えることが綺麗への近道」
便秘が当たり前と思って気にしていない女性が多いようですが、体内に溜まった老廃物をそのまま放置しておくと、肌にも負担が掛かりホルモンバランスを崩す原因です。
便秘を解消するだけで、肌荒れを抑えることができ、胃もたれなどのトラブルも防ぐことに繋がります。

▼POINT④「ストレス発散にちょうどいい運動」
肌トラブルに悩んでいる人の共通点の一つに“運動不足”があります。
「テレビをみながら…」や「歯を磨きながら…」の“ながら運動”だけでも全然違ってきます。短い時間でも良いので毎日少しずつ運動をするようにしましよう。
ストレス発散にもつながり、暴飲暴食の回数が減ってきます。

▼POINT⑤「笑顔を絶やさない」
笑うと自然と口角が上がります。顔の筋肉は、口角を上げ下げするだけで筋肉がほぐれてきます。筋肉がほぐれれば、血行が良くなり、お肌のトラブルも防ぐことができます。

いかがですか?今回ご紹介した5つのポイントは、ほんの些細なことかもしれません。この5つのポイントで大切なことはお金を掛けることでも、時間を掛けることでもありません。それは「続けること」。些細なことでも続けることで、大きな効果を生むことが出来ます。

 

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約

«前ページ記事一覧次ページ»