お客様の声   (口コミ)

2016年9月11日 日曜日

二子玉川美容室店長のブログ、カットがうまいお店




探しているあなた!

こんにちは、最近前髪をいじると必ず数本落ちてくる。いよいよ覚悟を決めた菅原です!

カットしてもらえるのは髪があるから、髪があるって幸せだ。

さて、カットがオススメのお店を探してる人、もしかしたらこのサイトのこのブログが検索に引っ掛かって出て来たのかもしれないです。

うちのお店のカットは、なるべく早く乾かし、乾いた状態で、髪の動きを見ながら切りますので、自然な動きに合わせてカットするのでやり易いと、感想をいただいております。

1度シャンプーして、乾かすってのが大事なんです、自然な癖を見るんですね、ま、きれいに整ってるときはそのまま切るときも無いことはないですが、1度濡らすってのは大事ですね。


しかし、菅原がホントに伝えたかったことは、今日はカラーのことを書こうと思ってたんです!
したら、何故タイトルがカットなのか?

釣りです(笑)何となくカットで調べてる人の方が多いかなと思って、すいません、釣りです。

しかし、釣られた方もせっかくですから、見ていってください。カラーのことを中々詳しく書きますので。

まず、当店は基本的にカラーの方に、そのままカラーを、塗ることはしません、必ず、ほぼ、必ずトリートメントを付けます。

あまりにも健康毛の方には正直つけなくていいと個人的には思います。

なので、ほぼ、全員につけます。

このご時世、カラーもパーマもだんだんしたことなくて、初めてカラーするんですよ、なんて方は少ないですからね、してない人もちろんいますが、そうゆう方は、よし、次美容室に来た時こそカラーをするぞ!

なんて事にはなかなかならないです、黒髪が好きなんですよね~、


さて、とても話がそれやすい菅原さんのブログですが、

話を戻すとトリートメント着けた後にスチームをかけます。

髪の毛のキューティクルを無理なく開くので、薬で開くよりダメージを抑えながらカラーが入ってく、トリートメントも奥に押し込むようなイメージですね。


ちなみにトリートメントも、種類がありますので、髪のダメージに合わせて使っております。

何度か実験してみましたが、ダメージ弱い方には色の通り道を作ってくれるようなトリートメント、ダメージがある方、毛先だけ痛んでる方にはダメージ部分にたんぱく質の塊のようなトリートメントを、

てな感じで使い分けてます。


ちと脱線しすぎて、文字数が足りなくなるいつものパターンで次回に続きます。


投稿者 mim | 記事URL

2016年3月 4日 金曜日

二子玉川の真面目な美容室

こんばんは!頑張って、早起きして、地デジの色のついたボタンを押して、ポイント貯めて、

早く起きるのが辛くなって、結局20ポイント貯まったことなんかほとんど無い菅原です!

ポイント繰り越しはできないのかな、また1ポイント目からとか辛すぎる。

さて、口コミのご紹介です。

施術を受けられてどうでしたか?

髪型がまとまりやすくなった、との、言葉をいただきました。

2回異常通っていただいた方、また御来店されました理由はなんですか。

あんまりざわついてない。
カラー剤の匂いがキツくない。

カラー剤などは、こだわって使ってるつもりなので。匂いの感じ方は個人差があるとして、とりあえず、刺激やダメージは抑えてやってるつもりてます。

また、口コミ等紹介していきたいと思います。

3月は混みやすい時期です。御来店予定の方、お早めに連絡するのがオススメです。

スタッフ一同お待ちいたしております!


imgG53178434_1457092170167

投稿者 mim | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

二子玉川美容室、おすすめって言ってもらいました。目指せ人気店

こんばんは!今年も風邪も引かず、花粉にもまだ負けてない菅原です!

しかし、ドライアイなので、エアコンの乾燥にやられてます、ある意味花粉で涙が出る人がうらやましい。花粉症の人で、いつも涙が出る人はドライアイが羨ましいらしいですが。

お客様の口コミ、アンケートを紹介しようと思います。

当店の施術を受けようと思った理由はなんですか?

お店の雰囲気や、技術がよかった。

よかった~♪

雰囲気も、やはり大事なことですから、お客様も楽しく、かつ、自分も楽しくが僕の仕事のテーマなので。
自分が楽しもうとするあまり喋りすぎちゃうのがたまに傷(笑)

施術を受けられてどうでしたか?

髪を丁寧に扱ってて、気持ちがよかったです。

これは個人的には相当嬉しいんです。なぜなら、ソフトタッチの菅原さんと呼ばれたいからです!

美容師って、案外髪をガシガシしたり、頭皮をガリガリする人多いんですよ、なので、髪を丁寧にって、当たり前のようで、できてない人が多いんですよ、そのせいでしょうか?丁寧と思われたのは。伝わって嬉しい部分ですね。

当店に、また来ていただいた理由

服装やメイクなどを見てその人の全体の雰囲気から最適なカラーやカットを提案していただいたので。

これもなかなかいい評価ですね、髪だけではなく、どうしたいかだけではなく、似合うのを、テーマにしてますので、これも僕は言われたら嬉しいですね。

服装やメイクを見て!

ん~、プロっぽい♪

今後当店を利用されるお客様に一言

こうなりたいって、強いイメージを、持ってなくても自分にあうスタイルを提案してくれるので安心してお任せできます!

安心してください!

似合うのを、提供しますから。

今日はプロって感じさせることができたようですね、また明日からがんばります!

余談ですが、先日二子玉川、きんしゃい、というお店に行って来ました、小料理屋さんです。

料理も雰囲気もとても素敵で、プロって感じる料理の数々でした、美容室帰りによかったらよってみてください。

imgG53178434_1456493042917

投稿者 mim | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

美容室に求めるもの

娘の動きが激しくなり、ちょっと変わった動きのダンスをするので保育園の先生に変な目で見られてるのではないかと心配になってます工藤です。



見ている分にはキモ可愛いのですが(^_^;)



アトリエミムでしっかりとしたカウンセリングを取り入れて数年経ちますが、頑張ってて良かったと思えるお客様からの声を頂きました!

もっと良いサロン創りを、もっとカッコ良い美容師になれるようにと。。。

お客様からの貴重なご意見をアンケート形式で頂きました。

カウンセリングが丁寧!

接客が良い!



そんな美容師になりたくて色々と新しく取り組んでいることが、少しずつ実を結んでいることを実感できました。

ここで満足せずにもっともっと上に上り詰めることが出来るよう頑張ります!



S様、アンケートなご協力頂き、また温かいご意見をありがとうございました!

最後はこちら

節分のときの写真でお別れですm(_ _)m



pic20160225140528_1.jpg

pic20160225140528_2.jpg

投稿者 mim | 記事URL

2016年2月17日 水曜日

二子玉川にある美容室、お客様の評判、口コミ

こんばんは!寝る前にブルーライトを浴びると、寝付きが悪いらしいです、しかし、最近サッカー本田選手が活躍しているので、サッカーニュース携帯で検索しまくってブルーライトを浴びまくって布団に入る菅原です!

嬉しい悲鳴ですね。

さて、お客様からのアンケートを紹介したいと思います。

書くの恥ずかしいから簡単に、ということですが、簡単に書いてもらってもうれしいです。

立地の便利さもご来店の理由だそうです。

落ち着いた雰囲気で、アットホームで。感じがよい。

嬉しいですね~、感じがよいっていい言葉です。

あと、Webの予約も便利ですと、

ホームページからWebの予約もできますので、夜も、休みの日も予約だけはできるんですね。

今の時代は利便性も大切ですからね。

また機会があれば口コミの、紹介をしたいと思います。

ビフォー、アフターも載っけていくようにしたいと思っております。

これからもアトリエミムを、よろしくおねがいしま~す♪

imgG53178434_1455711874474

投稿者 mim | 記事URL