• HOME
  • saloninfo
  • staff
  • style
  • menu
  • product

川鍋雅史のこってり美容師ブログ

2016年9月11日 日曜日

二子玉川美容室店長のブログ、カットがうまいお店




探しているあなた!

こんにちは、最近前髪をいじると必ず数本落ちてくる。いよいよ覚悟を決めた菅原です!

カットしてもらえるのは髪があるから、髪があるって幸せだ。

さて、カットがオススメのお店を探してる人、もしかしたらこのサイトのこのブログが検索に引っ掛かって出て来たのかもしれないです。

うちのお店のカットは、なるべく早く乾かし、乾いた状態で、髪の動きを見ながら切りますので、自然な動きに合わせてカットするのでやり易いと、感想をいただいております。

1度シャンプーして、乾かすってのが大事なんです、自然な癖を見るんですね、ま、きれいに整ってるときはそのまま切るときも無いことはないですが、1度濡らすってのは大事ですね。


しかし、菅原がホントに伝えたかったことは、今日はカラーのことを書こうと思ってたんです!
したら、何故タイトルがカットなのか?

釣りです(笑)何となくカットで調べてる人の方が多いかなと思って、すいません、釣りです。

しかし、釣られた方もせっかくですから、見ていってください。カラーのことを中々詳しく書きますので。

まず、当店は基本的にカラーの方に、そのままカラーを、塗ることはしません、必ず、ほぼ、必ずトリートメントを付けます。

あまりにも健康毛の方には正直つけなくていいと個人的には思います。

なので、ほぼ、全員につけます。

このご時世、カラーもパーマもだんだんしたことなくて、初めてカラーするんですよ、なんて方は少ないですからね、してない人もちろんいますが、そうゆう方は、よし、次美容室に来た時こそカラーをするぞ!

なんて事にはなかなかならないです、黒髪が好きなんですよね~、


さて、とても話がそれやすい菅原さんのブログですが、

話を戻すとトリートメント着けた後にスチームをかけます。

髪の毛のキューティクルを無理なく開くので、薬で開くよりダメージを抑えながらカラーが入ってく、トリートメントも奥に押し込むようなイメージですね。


ちなみにトリートメントも、種類がありますので、髪のダメージに合わせて使っております。

何度か実験してみましたが、ダメージ弱い方には色の通り道を作ってくれるようなトリートメント、ダメージがある方、毛先だけ痛んでる方にはダメージ部分にたんぱく質の塊のようなトリートメントを、

てな感じで使い分けてます。


ちと脱線しすぎて、文字数が足りなくなるいつものパターンで次回に続きます。


投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年7月21日 木曜日

ダイエット始めました。カットモデルさん募集中です。

こんにちは雨ですね。


カワナベです。先週からスープダイエット始めました。糖質オフ!お米食べたいです。


とあるお客様にダイエット始めたんですよーって言ったら、男がダイエットなんて‥と言われてしまいました。


美容師をしている人間が自分の美容を怠ってるのはどうなんだろうと思い始めたのがキッカケで多少なりとも小綺麗にしてる方が良いのかななんて考えたりして。



唐突ですが


カットモデルさん募集してます!


お日にちお時間合わせれます!


LINE ID→masashi870322


お店に連絡していただいても構いませんので是非よろしくお願いします!!



pic20160721200542_1.jpg

pic20160721200542_2.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年2月 4日 木曜日

男を上げる、あなたでもできる薄毛予防エピソード2

こんばんは、お勉強のお時間です。

この前エピソード1で何で髪が薄くなってしまうのかを書かしてもらいました。

遺伝によるものは仕方がないのかなーと思いますが少しでも進行を遅らせれればと思うので今回は髪の毛に良い食べものを書いていこう。

都市伝説で海藻類を食べたら髪が濃くなるってみんな聞いたことあるかと思いますがそこまで濃くはなりません。

含まれてるミネラルは有効的ですよ。

前回書いた5αリダクターゼを抑制してくれると言われているものに大豆イソフラボンと亜鉛があるようです。

大豆食品と一緒に緑茶を摂取するとジヒドロテストロンを抑制されることがわかっているのです。

しかし緑茶だけだと増加するみたいですよー。

大豆食品と緑茶の組み合わせは僕らに良い効果をもたらすテストステロンも抑制しちゃいますので緑茶の飲み過ぎには注意だそう。

大豆食品を食べるとタンパク質が取れるのですが亜鉛がないとタンパク質を髪にしてくれないです。

牡蠣、レバー、チーズなんかに亜鉛は多いんですと。



僕実は牡蠣すごく好きなんです。




それはさておきレバーには鉄分、亜鉛、ビタミンB2群、ビタミンAなど髪に有効な成分がたくさん入ってるので食べるべしです!!


お次は髪の生成に効く食べ物です。


かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、レバーなどのタンパク質を多く含む食べ物を食事に取り入れましょう。


また、肉類の動物性タンパク質ではなく大豆食品などの植物性タンパク質を摂るべきで、大豆食品は大豆イソフラボンも含んでいるので抜け毛予防にも効果があり一石二鳥です。

旨味の濃いものにはやはり栄養素が多いんだなーって感じました。


エピソード3に続く





pic20160204013135_1.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年1月28日 木曜日

差し入れいただきました!

日付変わってこんばんは川鍋デス。

ミムに来て早2年、4月でまる3年。もうすぐ29歳。

この店に来てしみじみ思ってるのですが差し入れが多い!!

本当にありがとうございます!!嬉しいです。

お客様と話すときに普段ボクあんま甘いもの食べないんですよーとか、言ってますけど差し入れだけはちゃっかり頂戴しています。

嘘ついてました。ごめんなさい。


本当はもっと色んな方にいただいてるんですけど食べるのに夢中で写真撮れませんでした。

3枚目昨日食べたニンニクたっぷりの餃子だ。

色んな意味でごめんなさい。

では!

pic20160128010047_1.jpg

pic20160128010047_2.jpg

pic20160128010047_3.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年1月24日 日曜日

お食事会に連れてってもらった話

お腹減りすぎて早起きしてしまった川鍋デス。雪降らなくて良かったですね。

先週オーナー山田のお客様のご自宅で晩御飯をご馳走になりました!

料理がすごすぎで今まで食べた事ない食材の組み合わせでとても美味しかったです。



本当はもっと出していただいたのですが写真撮り忘れてしまった...

インテリアもオシャレだったし料理のお皿もこだわり、これがホンモノのホームパーティーなのかな

自分達もこんなに感動されるくらいの仕事ていきます!

pic20160124111449_1.jpg

pic20160124111449_2.jpg

pic20160124111449_3.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30