☆Hair Style☆

2017年7月 8日 土曜日

暑い日はヘアアレンジを!

関東は梅雨明けしたのでしょうか??

めっきり暑さ厳しくなってきましたね〜




暑いから…

湿度高いから…

雨降ってるし…



なーんて理由で髪型諦めてないですか??


先日お客様よりご相談いただき、レクチャーしました。

解りやすくまとめてみたので、良ければトライしてみてくださいね!



今回のご紹介はハーフアップ

単に半分まとめるだけでなく、ツイストしたり編み込んだりすればオシャレ度UP☆



(写真を見てくださいね)

耳より前の髪の毛を分けとって、ツイストの場合はねじっていく、編み込みは編んでいきます。
ポイントとしては、始まりは細く、後ろに行くにつれて太くなる様に!

右と左を同じ様にして、頭の1番出っ張っている所の少し下で結びます。

降ろした毛を巻いて、全体的に崩して完成!


どうですか??

簡単にキレイになれます!!


もっと詳しく知りたーい!という方は、LINE@のメッセージを頂ければ動画でのレクチャーも致します!

お気軽にご利用下さいね!

またアレンジ載せますー!

工藤でした。








pic20170708172237_1.jpg

pic20170708172237_2.jpg

pic20170708172237_3.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

今週もアトリエミムのご利用ありがとうございました!

本日よりGWスタートですね!
お出掛けの方、楽しんできて下さいね!

今週も多くの方にご利用頂きました!

担当させて頂いたお客様、スタイルチェンジご希望の方が多く、中でもパーマを取り入れてのふんわりスタイルが多かったです!

春スタイル、ぜひ楽しんで下さいね!

Instagramも随時更新中です⇩

ID: kumi_n_kudo

髪についてのお悩みご相談は便利なLINE@もご利用いただけます。
お気軽にメッセージ下さい!
アクセスはQRコード、またはateliermimで検索してみてください!


工藤でした。

pic20170429081526_1.jpg

pic20170429081527_2.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年11月17日 木曜日

撮影再開しました!ateliermim工藤久美

自身の都合で少しお休みしていた撮影。

先日の火曜日に再開しました!



かわいい一瞬をモデルさんと一緒に探します。



サロンへ来ていただいてるお客様とも同じ様にかわいいやキレイを一緒に探します!



これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします!



pic20161117162318_1.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年9月11日 日曜日

二子玉川美容室店長のブログ、カットがうまいお店




探しているあなた!

こんにちは、最近前髪をいじると必ず数本落ちてくる。いよいよ覚悟を決めた菅原です!

カットしてもらえるのは髪があるから、髪があるって幸せだ。

さて、カットがオススメのお店を探してる人、もしかしたらこのサイトのこのブログが検索に引っ掛かって出て来たのかもしれないです。

うちのお店のカットは、なるべく早く乾かし、乾いた状態で、髪の動きを見ながら切りますので、自然な動きに合わせてカットするのでやり易いと、感想をいただいております。

1度シャンプーして、乾かすってのが大事なんです、自然な癖を見るんですね、ま、きれいに整ってるときはそのまま切るときも無いことはないですが、1度濡らすってのは大事ですね。


しかし、菅原がホントに伝えたかったことは、今日はカラーのことを書こうと思ってたんです!
したら、何故タイトルがカットなのか?

釣りです(笑)何となくカットで調べてる人の方が多いかなと思って、すいません、釣りです。

しかし、釣られた方もせっかくですから、見ていってください。カラーのことを中々詳しく書きますので。

まず、当店は基本的にカラーの方に、そのままカラーを、塗ることはしません、必ず、ほぼ、必ずトリートメントを付けます。

あまりにも健康毛の方には正直つけなくていいと個人的には思います。

なので、ほぼ、全員につけます。

このご時世、カラーもパーマもだんだんしたことなくて、初めてカラーするんですよ、なんて方は少ないですからね、してない人もちろんいますが、そうゆう方は、よし、次美容室に来た時こそカラーをするぞ!

なんて事にはなかなかならないです、黒髪が好きなんですよね~、


さて、とても話がそれやすい菅原さんのブログですが、

話を戻すとトリートメント着けた後にスチームをかけます。

髪の毛のキューティクルを無理なく開くので、薬で開くよりダメージを抑えながらカラーが入ってく、トリートメントも奥に押し込むようなイメージですね。


ちなみにトリートメントも、種類がありますので、髪のダメージに合わせて使っております。

何度か実験してみましたが、ダメージ弱い方には色の通り道を作ってくれるようなトリートメント、ダメージがある方、毛先だけ痛んでる方にはダメージ部分にたんぱく質の塊のようなトリートメントを、

てな感じで使い分けてます。


ちと脱線しすぎて、文字数が足りなくなるいつものパターンで次回に続きます。


投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年8月 7日 日曜日

夏カラーグレイ系楽しんでますか?アトリエミム

春夏でずーっと流行り続けてるカラー

グレイ!!系



みなさんお試ししましたか??



若い子だけのカラー??

no!! no!!

どんな世代の方でも楽しめるグレー系。

夏の暑さも涼しげに見えて、オシャレ感200%です。

ロングヘアだとこんな感じ(写真へ)

実はコレ、全体の30〜40%のみのカラーリングでこの仕上がりなんです。

ダメージレスに且つオシャレ!

グレイ系の良いところは

*涼し気

*夏の明るい色の洋服に合う

*髪の長さや年代を選ばない



つまり万能カラーなんです!

是非是非まだの方はお試しを!

少しでも長くキレイな色味を楽しみたい方はこちらのUVスプレーもお忘れなく!

今年も浴衣は着れなそうな工藤のブログでした





pic20160807171839_1.jpg

pic20160807171839_2.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30