☆Hair Care☆

2016年10月17日 月曜日

すぐそこまで来てますよ、乾燥!ヘアケアはアトリエミムで!

9月は雨が多く、降らなかった日は2〜3日だけだったとか…

毎週土曜日は娘の洗濯物も多く、カラッとしなくてイライラしてました工藤です。

なんとなーく雨のせいで危機感が薄れてしまった気がしますが、髪の毛に一番ダメージを与える乾燥の季節が直ぐそこまでやってきてます



普段からケアしている方、意識はしていてもなかなか時間もなく出来ない方、カラーやパーマをかけていないからケアは必要ないわ!と思う方…



様々だと思いますが



美意識の差は見た目にも現れちゃうんです!!



美容師だから気がつくというわけではないのです。



電車で座った時



人に挨拶をして頭を下げた時



自転車に乗っていて風が吹いた時



などなど



アイドルでなくても結構見られているんです実は(笑)



一人一人髪質は違います

求める質感の好みも違います



しっかりケアしてキレイ長持ち!



今月はサロンにてヘアケアのお話しをたくさんしますよ!

なんでも聞いてくださいね!



工藤でした。



pic20161017112317_1.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年9月11日 日曜日

二子玉川美容室店長のブログ、カットがうまいお店




探しているあなた!

こんにちは、最近前髪をいじると必ず数本落ちてくる。いよいよ覚悟を決めた菅原です!

カットしてもらえるのは髪があるから、髪があるって幸せだ。

さて、カットがオススメのお店を探してる人、もしかしたらこのサイトのこのブログが検索に引っ掛かって出て来たのかもしれないです。

うちのお店のカットは、なるべく早く乾かし、乾いた状態で、髪の動きを見ながら切りますので、自然な動きに合わせてカットするのでやり易いと、感想をいただいております。

1度シャンプーして、乾かすってのが大事なんです、自然な癖を見るんですね、ま、きれいに整ってるときはそのまま切るときも無いことはないですが、1度濡らすってのは大事ですね。


しかし、菅原がホントに伝えたかったことは、今日はカラーのことを書こうと思ってたんです!
したら、何故タイトルがカットなのか?

釣りです(笑)何となくカットで調べてる人の方が多いかなと思って、すいません、釣りです。

しかし、釣られた方もせっかくですから、見ていってください。カラーのことを中々詳しく書きますので。

まず、当店は基本的にカラーの方に、そのままカラーを、塗ることはしません、必ず、ほぼ、必ずトリートメントを付けます。

あまりにも健康毛の方には正直つけなくていいと個人的には思います。

なので、ほぼ、全員につけます。

このご時世、カラーもパーマもだんだんしたことなくて、初めてカラーするんですよ、なんて方は少ないですからね、してない人もちろんいますが、そうゆう方は、よし、次美容室に来た時こそカラーをするぞ!

なんて事にはなかなかならないです、黒髪が好きなんですよね~、


さて、とても話がそれやすい菅原さんのブログですが、

話を戻すとトリートメント着けた後にスチームをかけます。

髪の毛のキューティクルを無理なく開くので、薬で開くよりダメージを抑えながらカラーが入ってく、トリートメントも奥に押し込むようなイメージですね。


ちなみにトリートメントも、種類がありますので、髪のダメージに合わせて使っております。

何度か実験してみましたが、ダメージ弱い方には色の通り道を作ってくれるようなトリートメント、ダメージがある方、毛先だけ痛んでる方にはダメージ部分にたんぱく質の塊のようなトリートメントを、

てな感じで使い分けてます。


ちと脱線しすぎて、文字数が足りなくなるいつものパターンで次回に続きます。


投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年9月 8日 木曜日

キレイを保つに方法☆アトリエミム

9月に入っても気温・湿度共に高めで困ってしまいますね。

髪型も決まらないし長持ちしない。

よりストレスが溜まります(^_^;)



さてさてみなさんはどんなヘアケアをしてますか??



*良いシャンプー・トリートメントを使う

*オイルをつける

*頭皮マッサージをする

*身体に良い食事をとる

*規則正しい生活をおくる


などなど。
キレイになるための方法は実はたくさんあります!


お金や時間をかければ良いってものでもなく、自分に合うものを選択する事が一番です!


ところがなかなか自分に何をプラスすれば良いのか?何がマイナスになっているのか気づきにくいものです。


アトリエミムでは問診をして触診をしてあなたにぴったりのキレイになる方法をお伝えします☆


一緒にキレイ見つけましょう!



久しぶりに顔パックをして、改めて自分が錆びていた事に気づいてしまった工藤でした(T ^ T)





pic20160908175154_1.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2016年2月 3日 水曜日

二子玉川でノンジアミン、かぶれにくいカラーをお探しなら!!

mimにおいで!!

こんにちわ。

1番になるために日々研究中のやまだです。

では参ります。

前の続きになりますがジアミンアレルギー対策用に、実験に実験を重ね
75%までジアミンを

削減できました!!


HC塩基性染料をベースにひたすら実験の日々。

ついにこれくらいなら防げるんじゃないか??

かぶれをおこしにくくできるのでは??

といういい結果が。

まず、着目しているのは白髪染めです!

普通のカラーはノンジアミンでキレーに色が出せます。

ですが、白髪だと中々いい結果がでないのですね〜〜

困りました。。。

少しづつですがジアミンの濃度を調整してやっとこのくらいならOK!!

みたいな。

のがこれです。





このくらいの方でも結構染まりずらいのですよ。

ええ

本当に

after



ここまで入ります。

少し時間はかかりますが

これからアレルギーを発症させないためにも、

このやり方に切り替えていくことをお勧めいたします。


最近は本当に増えてますからね!!


ではまた!!

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

2015年12月11日 金曜日

顔カピカピなんですけど

こんばんは!川鍋です

冬のスタイリングって乾燥でバサッとしがちですよね。

オイルとかつけると綺麗になるんだけどなー

ぼくが美容師になった時、縮毛矯正は仕上がりパキパキが主流。薬が強いのでしっかりかけてることが多かったです。毛先もしっかりなのでパーマなんて言語道断。

最近は髪の毛に優しい薬でどこもやり始めています。

うちでは更に一手間加えることで髪にできるだけ優しく柔らかくしっとり、毛先にパーマかけれる余力も残しながら綺麗にできます。

一手間って言ってもお客様に負担はかけないですよ。バックヤードで大事な手間を加えてます。



この前やまださんのお客様を写真撮らせてもらいました。



根元から毛先まで柔らか、手触りも良さげです。

ご新規様でなんか毛先が硬くパキパキなんですよねって方は回数踏んで徐々に弱い薬に移行していくのをオススメしています。

その方が根元からの質感が自然です!

元のクセや毛先の具合によっては長い目で徐々にやっていくと思います。

ですがお客様に損はさせません!

施術なしのカウンセリングだけでお時間取ることも可能ですのでぜひ一度ご相談ください!

では!

pic20151211000105_1.jpg

pic20151211000105_2.jpg

pic20151211000105_3.jpg

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30