• HOME
  • saloninfo
  • staff
  • style
  • menu
  • product

・staff blog☆☆☆

2017年4月21日 金曜日

二子玉川美容院夜間営業のお知らせ

こんばんは、一人でバス旅行に行こうか悩んでいる菅原です!





多分一人で行っても楽しくないのですが、





美味しいものを沢山食べたいので、一人で海の幸食べ放題ツアーとかに参加して、誰にも見られずとにかく沢山食べて、すかーーっとしたいですね。





当店4月から深夜営業開始いたしました。





10時を越える予定のご予約は深夜メニュー、深夜料金となります。
ネット予約で区別ができないので、ご注意下さい。





ご不明な点はお電話で確認ください。





まだまだ深夜営業をしているというと驚かれることが多いです。





それだけ世間に広まってないことだと思いますので、どんどん広まってくれるといいですね。
木曜金曜は菅原が遅く出勤して、遅くまでいますので、早い時間にご来店希望の方は、月曜、水曜、またはどにちにご来店くださいますようお願いいたします。





土日の時間を有効に使って欲しく、始めた企画でもありますので、できれば月曜や、水曜に移行してもらえたら嬉しいなと勝手に考えております。





ブログやインスタで発信して、コツコツ広めていきたいと思います。





当日予約も可能、遅くまで電話対応もしておりますので、お気軽にご連絡ください。
最初は予約枠が少なく、一人か二人が限界です、予約は早い者勝ちとなっておりますので、この日しか行けない!って方は早めの予約がおすすめです。





とにかく気になった方はお気軽にご連絡ください。





imgG53178434_1492780754527

投稿者 mim | 記事URL

2017年4月20日 木曜日

二子玉川美容室アトリエミム店長のブログ実家の親から

こんばんは!最近実家の親、姉が奥さんに連絡をとるけれど、僕には全然連絡がない、少し複雑な気持ちの菅原です!
奥さんから





甥っ子が携帯持ったの知ってる?
とか、
実家のお父さん顔見せに来いって言ってたよ





とか言われますが、僕はなんにも知りません(笑)





まあ、楽でもありますが、少し寂しくもありますね。





そんなわけで、顔見せに来いって言われたから、来月か、再来月の連休を使って顔を見せに行こうか悩んでおります。
実家の親は二人暮らし、年に一回か、二回しか会いに行ってないわけで、孫が小さいうちに見せに行くのが親孝行かなと思うのですが。
中々距離もありますからね。





新潟の北の外れなので、新幹線降りてから公共の交通機関で2、3時間かかりますからね。





電車やバスが1時間に1本とか、こっちに比べると異常に少ないですから。





しかし、美味しい食べ物と、夏は海、冬は雪があり、子供は喜んでくれるのではないかと思います。





しかし、今行ったら何があるんだろう??





山の幸も季節によってはとれますが、今行ったらなにもすることが無い気もしますしね~、





温泉やプールはありますが、新潟に行かなくてもと思ってしまいますし。
しかし!季節によっては海の幸、川の幸、山菜、お米、お酒と、色々揃ってるいい所なんです!





さっきも言った海も雪もありますし。





何より日本海の夕日がきれいですね。





子供は喜ばないだろうけど(笑)





まあ、親孝行ですから帰ろうと思いますが、シフトに穴を空けないようにしていく予定ですが、どこか1日休みをもらうかも?しれないので、多分休まないですが。
そうなったらおって連絡しますので、土産話を楽しみにしていてください。





うちの子は電車が好きらしく、長時間の移動もそこまで苦では無いらしいありがたい子なので、機会があればちょこちょこ連れて帰りたいですけどね。





今日は美容とは関係ないブログでしたが、新潟アピールのため書きました、旅行先で迷ってるかたは1度言ってみてください。





imgG53178434_1492697814276

imgG53178434_1492697814278

imgG53178434_1492697814279

投稿者 mim | 記事URL

2017年4月20日 木曜日

二子玉川美容院まっすぐになりすぎないストレート分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、





最近食べることばかり考えてます、無性にハンバーグが食べたい菅原です!
お店の道路を挟んだ向かい側につばめグリルというハンバーグ屋さんがあります。





そのうち行こう、





さて、先日の雨は凄かったですね、電車もダイヤが乱れたそうで





雨といえば、そろそろ梅雨ですね。





髪の毛も梅雨の準備に入りませんか。
特に、広がりが気になる方、少し早めに髪の毛をさらっとストレートにしてみませんか。
多少の広がりの髪の毛は、ストレートすると傷んでかえって広がる、まっすぐになりすぎるなど言われて断られたことないですか?





当店のストレートは自然に仕上がり、ダメージも少なく、ツヤの出る優れものです。





デメリットを少なくして、メリットを増やす。





噂のハイブリッドストレートですね。





ダメージの原因アルカリを抑えた、どこにも負けない自信のストレート、是非お試しください
今じゃなくても、もう少し梅雨に近づいてからでもいいですよ。





biyousitumim.jimdo.com/





imgG53178434_1492697579750

投稿者 mim | 記事URL

2017年4月17日 月曜日

二子玉川美容院夜間の営業分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは!

美容師はボーナスが無いけれど、もしボーナスがあったらコンビニのレジの脇のお肉を沢山買って、ビールを飲みたい菅原です!

他にも餃子を沢山食べたいとか、お好み焼きをお腹いっぱい食べたいとか、そんな子供が夢見るようなことをいまだに夢見ています。

すぐできるんじゃね?と、よく言われますが、できるだろうけど、だったら他の買うし、中々踏み出せずにいるわけですね。
そんな菅原さんですが、新しい目標のため、新しい営業スタイルを始めました。

その名も深夜営業です!

内容もそのまんま、

深夜2時までの営業。

夜遅くまでやってるわけなんです。
仕事帰りの方。

子育て中で旦那さんが帰ってくるまで家を空けれない方。

先日は実家に帰るときに使いたいと言ってくれた人もいましたね。

金曜に仕事終わって実家に帰って、美容室に来てた。

でも、金曜の仕事帰りに美容室よって、終わってから実家に帰ったら土日のんびりできる。

僕が夜間の営業したら土日のスケジュール空けれて、家族と過ごす時間が増えるなんて素敵じゃないですか。

まだ始まったばかり、予約もとりやすいです。

次の木曜、金曜もまだ空きがございます。

是非、夜の落ち着いたお店の雰囲気もお楽しみください!

imgG53178434_1492429596066

投稿者 mim | 記事URL

2017年4月16日 日曜日

二子玉川美容院ストデジのその後分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、コーヒーを、寝る前に飲んでもよく眠れてしまう、菅原です!

早起きしてコーヒーを飲んでもプライベートの時は眠いです。

さて、半年前にストデジ?ストカール?

呼び方は人それぞれですが

とりあえずストデジして、

前回ストレートしたお客様です。

ストレートした部分のツヤと、毛先のカールと両方しっかりのこってますね。

毛先のカールは根本だけストレートしたら落ちませんから。

しっかりカールが残れば、次回は根本の癖を直せばいい感じに仕上がりますね。

デジタルパーマは基本的に切らないと、なくならないですから、かけるのはたまにでいいわけですよ。

特に長い方は。

デジタルパーマは痛むイメージがありますが、しっかりした知識と技術で持ちさえよければたまにしかかけないから、そこまで髪に負担ではない気がしますが。

やっぱり、パーマやストレートなどの、髪の形を変える技術というのは楽しいですね。

僕的には美容師の醍醐味だと思っております。

まだまだ研究、進化の余地は残っている技術、セミナーや、新技術の講習会も出ていきたいですね。
新しいものを取り入れながら、今あるものを発展させていく、美容師は大忙しです。

それが楽しいから辞められなかったりはするのですが(笑)

特にストレートのお客様を増やしたいと考えております。

身近な方でストレートに不満を持ってる方、回りから見たらフシゼンダト感じる方を見かけましたら、是非アトリエミム菅原までご紹介ください。

さしすせこうかいさせしません

imgG53178434_1492350226999

投稿者 mim | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30