• HOME
  • saloninfo
  • staff
  • style
  • menu
  • product

・staff blog☆☆☆

2017年7月20日 木曜日

CCペン、温熱ペン、二子玉川店の店長のブログ

こんばんわ、最近毎日少量のお酒を飲んでおります、こんなにお酒が好きになるとは予想外です。

いつもおじいちゃんがお酒を飲むのを不思議そうに見ていたのに、自分はおじいちゃんの血を引いてるんだなって、最近は実感している菅原です!!

うちのおじいちゃんは、お医者さんにお酒を減らすように言われておりましたが、

俺の心臓は酒で動いている!

という名言を残しております。

僕も大人になり、段々うちのおじいちゃんに趣味、趣向も近づいてきたのでしょうか?

生きてる人間はみな歳をとる、自然の摂理には抗うことはできないのですが。



少しでも、できれば大きく、自然の摂理に逆らって、若さを保ちたいですよね!

男の人も美肌を目指し、お肌のケアをするこの時代、アンチエイジングというのを大切にしていきたい、髪や頭皮を老化させない美容室を作りたい。


そんなわけで始まりました、エイジングコース。

3つのコースを用意しております。

炭酸のスパやCCペンがついている、詳しい説明はホームページに、のってますので、今回は温熱ペン(CCペン)について説明したいと思います。

メインの効果効能は

ヒートショックプロテイン!

筋膜リリース!

その二つとなっております!!


多分、へ〜、そうなんだ


ってなる人は少ないと思います(笑)

どっちかというと、何それ!?

って方が圧倒的に多いと思うので。

そしてこうゆうのを詳しく話すと、更にわけがわからなくなるので(笑)簡単に書きます!


あ、その前に、温熱ペンについて書きます。

写真も載せてありますが、ペン先が光って熱を発します。

それを体に当てると、体があたたまり、ヒートショックプロテインを生成します。

このヒートショックプロテインが痛んだ細胞を修復したり、コラーゲンを生成したり。

どうです?わかりづらくなってきてませんか(笑)


さらに簡単に


ペンを当てると ヒートショックプロテインが発生して、細胞を修復し、新しい細胞をつくると思ってくれればいいです。

今回はこんな感じ、また詳しく書きたいと思います。時間があったら続きも読んでください。

投稿者 mim | 記事URL

2017年7月20日 木曜日

温熱ペン、CCペン



こんばんわ、

投稿者 mim | 記事URL

2017年7月19日 水曜日

ツヤ出し店長は毛先まで染めたい


こんばんわ、最近親子丼をよく作ります、卵の消費量が相当多くなった菅原です!!

ゆで卵も好きです。

さて、夏といえば海、太陽、その他もろもろ、

暑い季節でそう言ったものを連想してしまいますよね、しかし、夏といって連想するものの多くは髪の色が抜ける原因になっているんです。

夏といえばゴーヤと、答えた方がいらっしゃいましたが、多分ゴーヤは色の持ちに関係ありません。



最近は夏だから明るくしたいって方と、太陽によく当たる方なんかは、色が抜けやすいからいつもより暗めを選ぶ方もいますね。

どっちもいいと思うのですが、ツヤ感、綺麗な感じにしたい方は抜けてもいいようにやや暗め、

活動的に見せたい方なんかは、やや明るめにチャレンジしてもいいんじゃないですか。

正直似合っていれば、どっちでもいいのですが。

ダメージあるから根元だけって方もいますが、色が抜けやすい時期だからこそ

毛先までするべきだと思います。

色を塗りたての髪の毛は手触りもよく、ツヤも出ます、色素が抜けるとツヤも出づらくなりますので、

まあくまで個人的なおすすめですが、

全体染めた方が、とは思います。

ダメージを心配されてる方、安心してください、当店アルカリを使わない毛先用の薬、残留物の処理、とことんこだわっております。


余談ですが、最近紫外線の予防スプレーが大人気です、興味のある方、スタッフまでお声がけください。


投稿者 mim | 記事URL

2017年7月17日 月曜日

二子玉川で夜間営業


こんにちは、暑くて勝手に目がさめる!

しかし、元サッカー少年のプライドにかけ、暑さに耐えるべく、ことしの夏はエアコンつけて寝ないと誓っている菅原です!

ちなみに冬もつけません、基本的に一年中家ではつけません。

新潟出身の菅原さんは、サッカー部時代は、炎天下でも、雪が降ってるときも、外で体を動かし続けてきたし、

新潟で一人暮らしの時は、古いアパートで、窓の隙間から雪が入ってきて、家の中に雪が積もっていたが(笑)

それでもエアコンつけずにコートを着て寝ていました。

ま、どうでもいい話ですが。

そして、ここからが大切な話。


4月より深夜営業を開始いたしましたが。

お客様より、本当は夜に来たいけれど、夜のクーポンないから昼に来てみた、って、お客様が何人かいました。

今当店は新規クーポンのみで、

お昼もメニューから1000円引きがメインです。

なので、深夜のメニューをお選びの新規の方、期間限定で1000円オフのクーポンを付けたいと思います。


予約の際に、ブログを見た、

ネット予約であれば備考欄にブログを見たと、お書きください。

通常メニューとの併用はできません、あくまで深夜メニュー限定のクーポンです。

東京でも深夜美容室、夜間営業の美容室はまだまだ少ないので、

お近くにお住いの方はこの機会にぜひお試しください。

最近は少しずつ深夜の客様も増えてきて、予約の取りづらい日もございます。お早めに連絡がおすすめです。

お待ちいたしております。

余談ですが、深夜の美容室は基本的にマンツーマンとなっております。

他の人に聞かれたくない話や、相談したいことを気軽に話せる時間らしく、菅原さんによる、お悩み相談室のようなご利用をされている方もいます(笑)


他にお客様はいませんので、皆様のお好きなスタイルで、ご利用ください。

常識の範囲でですが(笑)


投稿者 mim | 記事URL

2017年7月16日 日曜日

アトリエミムの夏休み。

こんばんは!

最近は暑いですね、水分補充をしないと、チャリンコで来る途中倒れそうになる菅原です!

今年はとても日焼けすることができました。
さて、

何かを初めることに遅すぎるということも、早すぎるということも無いといいますが、

今年は夏休みのご案内が遅れている気がします。

美容室は、早い人でも月に1回、大体は1ヶ月半から2ヶ月の間ぐらいのスパンでご来店いただいてますから、思ったより早くご案内しないと、次にご来店するときに、

あれ?休みじゃん。

って、なってしまうので

もう少し早めにご案内してもよかったかなと思いつつ、

もう過ぎたことを後悔してもしょうがないから、

次回の反省にしつつ、ブログに書いていきたいと思います。

8月の14日から、18日まで、夏休みです、お店が休みです。

電話も繋がりません!

僕は東京にもいません!

休み明けに予約をいれたい方は

Webの予約をご利用ください。


19日が花火大会になってますので、

休み明けの土曜日、夕方ぐらいから二子玉川には、どんどん人が増えますので、ご注意下さい。


そんなこんなで、お店は平日の5日間夏休みです、

その前に髪の毛切りたい方、
7月の後半から、8月の前半は混みやすくなりますので、

お早めに連絡くださいませ。

imgG53178434_1500198612039

投稿者 mim | 記事URL

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31