スタッフブログ

ツヤ出しカラー、二子玉川 美容室のツヤ出し店長のブログ

ブログ画像ごんばんは!先日とあるお店でハンバーグを食べました、あまり美味しくないと感じ俺もいよいよ肉の味がわかる男になったなと、残念なお店に入ったのに大人になった気がして、なんだか嬉しかった菅原です!

美味しいハンバーグが食べたくなったらお店の向かいにあるつばめグリルさん、都内に何店舗も構えるお店なだけあって僕は好きです。今度はつばめグリルさんに食べに行こう。

さて、前回のブログでカラーにトリートメントを配合しているということを書きましたが。

他のお店でもトリートメント入れてるし、クーポンサイトなどにもトリートメント配合カラーとか、よく見かけます。

他のお店の事は言えないので、どこのお店のトリートメントがそうだって話ではなくて、一般的な多くの美容室と比べて、うちのトリートメントはこうだという話をします。

更に言うと、今まで僕が働いていた美容室の多くはこんなでしたって話をします。

トリートメント配合って、
何が入ってるの?って話をすると、大体はケラチンや油分、髪の毛は、水分、油分、たんぱく質でできているので、トリートメントはたんぱく質を補充するためケラチンと、油分でできていることが多いですね。

うちもたんぱく質は使っておりますが、定着させる事が難しかったんですね。

で、カラーに入ってるトリートメント、定着型と言ってますが、繰り返すとケラチンだけとか、油分だけとかのトリートメントよりもちがいい、繰り返すと髪がよくなったという声をいただいておりますね。

ツヤ、手触り、どちらも高評価をいただいております。

ケラチンだけとかはカラーが抜けると一緒に落ちてしまい、時間がたつとパサつきが出るという意見が多いです。

まあ、ケラチンが悪いわけではなく、ケラチンが無くなったというよりも、元々痛んでた髪をケラチンが助けてくれて、ケラチンが力尽きた、お勤めを終えた、素の髪に戻ったという表現が適切かと思います。

でも、せっかくなら髪をキレイに見せて、手触りをよくしてくれる物質なら長く留まっていて欲しいですよね。

そんな長くいてくれる栄養をうちのお店のカラーに入れているんです。

そのうち詳しく書きたいと思いますが。

今回は文字数の都合でこのぐらいで。

また後日書いていきたいと思います。

ブログ画像

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約