スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
二子玉川でカットが上手で評判のいいお店、ツヤのカリスマ店長のブログ

を!!

探しているあなた!

こんにちは!夜は雨が降るかもって言っていましたが、クリスマスなんだから雪が降ればいいなと思いつつも、予定が何もないから、とりあえずは何も降らずに、普通に濡れずに家に帰りたい菅原です!

本題に戻ります

カットがオススメのお店を探してる人、もしかしたらこのサイトのこのブログが検索に引っ掛かって、見てくれてる?

うちのお店のカットは、なるべく早く乾かし、乾いた状態で、髪の動きを見ながら切りますので、自然な動きに合わせてカットするのでやり易いと、感想をいただいております。

自然に乾かすってのが大事なんです、自然な癖を見るんですね、ま、きれいに整ってるときはそのまま切るときも無いことはないですが、1度濡らすってのは大事ですね。

ブログ画像

しかし、菅原がホントに伝えたかったことは、今日はカラーのことを書こうと思ってたんです。

したら、何故タイトルがカットなのか?

釣りです(笑)何となくカットで調べてる人の方が多いかなと思って、すいません、釣りです。

しかし、釣られた方も見ていってください。カラーのことを中々詳しく書きますので。

まず、当店は基本的にカラーの方に、そのままカラーを、塗ることはしません、必ず、ほぼ、必ずトリートメントを付けます。

あんりにも健康毛の方には正直つけなくていいと個人的には思います。

なので、ほぼ、全員につけます。このご時世、カラーもパーマもだんだんしたことなくて、初めてカラーするんですよ、なんて方は少ないですからね、してない人もちろんいますが、そうゆう黒髪の方は、突然に、

よし、次はカラーだ!

なんて事には中々ならないです、黒髪が好きなんですよね~、

話を戻すとトリートメント付けた後にスチームをかけます。

髪の毛のキューティクルを無理なく開くので、薬で開くよりダメージを抑えながらカラーが入ってく、トリートメントも奥に押し込むようなイメージですね。
ちなみにトリートメントも、種類がありますので、髪のダメージに合わせて使っております。

何度か実験してみましたが、ダメージ弱い方には色の通り道を作ってくれるようなトリートメント、ダメージがある方、毛先だけ痛んでる方にはダメージ部分にたんぱく質の塊のようなトリートメントを、

ちと脱線しすぎて、文字数が足りなくなるいつものパターンで明日に続きます。

ブログ画像

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B