スタッフブログ

カラーしてたら白髪が増えた気がする方へ。ツヤのカリスマ店長ブログ

こんばんは、今月引っ越しました、家の近くに安いスーパーがあるというのはこんなに便利なものかと感動する菅原です!

仕事の前にチラッと寄ってから来てしまってます。

つい、キュウリとか、トマトとか、野菜を買ってしまうのですね。夜間営業をすると1日が長いので、つまめる食べ物が恋しくて。

最近お客様にたまに聞かれるのですが、

カラーをすると白髪が増えるんですか?と、質問されることが増えました。

2年前ぐらいに、とあるメーカーさんが発表してましたが。

その前からわかってたことかもしれないですが、自分が知ったのもそのぐらい前からですね、

カラーをすると、とある物質がメラノサイトという、髪を黒くするインクのような物を作ってくれる所を攻撃します。

お店によってはその物質を取り除くのですが。うちの店は黒いスプレーをシャンプー台でかけます。
たまにカラー用シャンプーで黒いのが有りますが、同じ成分が入ってました、見た目はあまりキレイじゃないです(笑)

ただこの取り除いてくれる黒いやつを使ってるお店は僕の知ってる限り半分も無い気がします。この成分を知らない美容師の方が僕の周りには多かったです。

さらに、うちのカラーはエイジングカラーとメニューにありますが、

メラノサイトを攻撃する物質わ取り除いたカラーなんですよ。

なので、カラーをすることで増えるはずの白髪が増えないんですね。

白髪を隠すために白髪染めをして、白髪が気になるのが早くなる。

なんか不毛ですよね。

白髪が減るわけではないのです、増えずらいだけです。

白髪が出てきてしまったものは変えられないですが
人生とはできることに集中するものであって手に入らないものを悔やむことではない。

生えてきたものは悔やんでもしょうがない、これから、増やさないってことに集中してみてはいかがでしょうか?

 

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約