スタッフブログ

いつから白髪染め?いつまで白髪染め?白髪染め「あるある」集めてみた

2月ももう後半戦!

豆まきと恵方巻きの次はバレンタインにひな祭り。

冬イベント盛りだくさんな日本ですね。

 

mimのバレンタインでは毎年女子が何かしら作ってます。

ちゃんとスィーツ作る女子度の高い橋本さんと田原さん。

スィーツ作るの苦手な私はご飯のお供になる様な物を作って肝っ玉母ちゃんみたいになってます。

 

ちなみに今回はタンドリーチキン。

加齢臭

ではなくカレー臭たっぷりのバックヤードでした。

 

そんなアラフォー工藤をもっと知りたい方は

こちら

 

歯並びが良くエラが張っているメガネ女子は私です(笑)

 

さてさて今日は最近相談にのる事が多い「白髪」について

白髪染めっていつから始めるの?

↑これ、

よーく聞かれます。

 

ズバリ答えを先に言いますが、白髪染めをはじめるタイミングは人それぞれ。

白髪が1本から始める人、10本から始める人、100本からの人…

白髪が0本の人でも白髪染めならではの特性を生かしてのカラーをしている場合もあります。

 

つまり、どの位白髪が気になるか??

でスタートします。

 

私の個人的な意見としては普通にしてて見えなければ必要ないかな。

 

おでこ周りやもみ上げの生え際、分け目やつむじ周り、結ぶ人なら襟足の毛などに白髪が増えてくると、人から見えやすく元気がなく疲れた印象になりがち。

人からの印象も変えてしまうカラー。

色によっては安っぽく見え髪も荒れて見える。

色の特徴に詳しい美容師さんがオススメ!

 

真の問題は、どうやってカラーと付き合っていくか?

 

カラーをしましょう!

白髪染めでカバーしていきましょう!

…とスタートさせた時に、今後の長いカラー計画を一緒に立ててもらった事はありますか??

 

特に白髪染めでカバーしよう!から、カラーをしない!っとなるその時まで

どんなペースで?

どんなカラー剤?

ダメージはどの位?

頭皮や髪の毛のケア方法は?

 

 

長期に渡る使用は一回での変化よりも数を重ねた上での変化が問われます。

しっかりケアしてくれるサロンじゃないと後戻りできませんよ!!

 

一度ダメージを受けてしまうと修復が難しい。

大きなダメージは気付きやすいが、小さなダメージはなかなか気付かない。

mimは、そんな小さなダメージまで考えたケアを大切にしてます!

ヘアカラー

についてはこちらもチェックしてね!

 

カットだけの方へも頭皮からの健康を考えたらメニューを提供してます!

mim髪質改善コース

 

 

 

 

これからカラーを始める方も、まだまだカラーを続けていく方も年齢関係なくしっかりケアしましょう!

 

もうすぐ卒業の季節。

振袖や袴の着付けやセットも行ってます!

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約