スタッフブログ

二子玉川駅徒歩3分の美容室 髪質改善アトリエ ミム (atelier mim)
こだわりの隠れ家サロン、カワナベマサシの深イイかはわからない話

 

初めましての方もそうでない方もこんばんは。

 

二子玉川のこだわり隠れ家サロンのカワナベです!

 

早上がりさせてもらったのでお店の近くにある高島屋で夕食探し。

 

天気悪い時だとお惣菜とかお弁当半額になってるんだな。

 

ありがたや。

 

渋谷を経由して帰ってくるのですが、えげつない行列。

 

100mくらい並んでました。

 

交通機関て天候に左右されますね。

 

 

そんな事はさておきブログを書こうと思ったキッカケ

 

つい先日なのですが講習会で今時の美容師さん向けにブログの書き方を教わりました。

 

お店のブログ自体は前からあったけどもどうしたらいいかわからないから書かずじまい。

 

でもこうしたらいいんだよと理解できたのでとりあえずなんか書いてみようと。

 

 

僕のSNS遍歴と目的

 

初めてのSNSはmixi

当時は自分をさらけ出したくて日記なるものを結構なペースで書いていました。目立ちたかったのかな。

 

次はTwitter

心境の吐露からくだらない事までつぶやいてましたねー。これは匿名性が高いからやってました。今は実名写真付きだけど。

 

その次Facebook

なんか当時はスタイリッシュだなと思って始めて写真やらタグ付やらやってました。ただ載っけるだけじゃなくて誰といるかが重要だった気がします。

 

そんでInstagram

初めはおしゃれ意識してたけど最近は食べ物ばっか。美容師なんですけど。

 

いくつかやってみたけど全てに言えるのは自分のことを他の人に知ってもらえるという事。

 

いくらお店でイイ事やっていても人の目に触れなければ意味ないじゃん。ブログで自分達の事を知ってもらえるチャンス!

 

なので少しずつ更新していこうと思います。

 

 

書こうと思っている事

 

美容ネタを中心にプライベートな事を書いていこうと思ってます。美容師だからな。

 

今日は自己紹介という事でお試しも兼ねて。

 

初めて書いたからかなり時間がかかりました。

 

カワナベマサシってこんな人です。

 

ちゃんとプロフィールに飛んでる???

 

ではまた!

二子玉川 美容室 アトリエミム
電話でご予約の方 03-3700-3772
ネットでご予約の方 美容室 予約

二子玉川の髪質改善 美容室 アトリエミム
東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B