菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年9月18日 月曜日

アトリエミム 生え抜きスタイリスの紹介



こんにちは、最近客さんと宇宙人について話をして異様に盛り上がってしまった菅原です!!
やっぱり宇宙人はいると思う。ただいるとしたら、どうやって地球に来たのか、どこから来たのか、話は尽きないですねえhappy01

昔はそんなテレビいっぱいやってて、しょっちゅう録画して、コンビニで宇宙人の本を立ち読みして、モルダーとスカリーと一緒に仕事をしたいと思ってた時期もありました。

そんな菅原少年も大人になり、英語が大の苦手で、アメリカで働くなんてことを微塵も考えなくなり(笑)
東京で美容師を続けてきました。

いつの間にかベテランと呼ばれるようになり、自分が手足のようになってくれていたアシスタントの後輩たちもデビューをし、自分の元右腕は、人をあごで使うようになり(笑)

前のお店のお話ですよ。

当時は上下関係が厳しかったですからね。


そして、二子玉川に来て、いよいよ、自分を助けてくれていたアシスタントだった田原さんが今年デビューを飾りましたhappy01happy01

今日はそんな田原さんの紹介をしたいと思います。

まず、田原さんは、いいものを作るセンスが抜群です!

いろんな美容師さんを見てきた僕が言うんだから間違いないです!

デビューしたてのスタイリストは形とか切り方にこだわって、伸ばしたいけど変えたいとか、頭を使わないといけないスタイルの時に
ん?

と、思うようなスタイルを作ることがあります。

しかし、田原さんは、可愛いとか、かっこいいというものがわかってますね、これはもうセンスとしか言いようがないですね、動画を見てもらっても分かる通り、

性格は明るく、人とコミュニケーションを取るのも上手です。

明るい性格なくせに真面目です(笑)

田原さんを嫌いという人のはあったことがありません。



しっかり人の話を聞き、噛み砕き、形にする

これは天性の才能でしょうね、中々デビュー1年目でここまで出来る人はいないのではないでしょうか?

可愛いものがわかっている田原さんは、アレンジや仕上げも得意です。

クルリンパをつかったアレンジなど、帰りにリクエストしてみたらきっと気に入ってもらえると思います。

巻き髪もオススメですね、女性らしい柔らかな仕上がりにしてくれるので、アシスタント時代は非常に助けてもらいましたhappy02


まだお客さんは少ないですが、人気が出ること間違いなし!

予約が取りやすい今のうちに一度ご指名してみてはいかがでしょうか?

よく働き、よく話を聞き、よく笑い、柔らかいスタイルやカラーが得意な田原さん。

皆様これからもよろしくお願いいたしま〜すsmile



投稿者 株式会社キングピンズギャザリング