菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年7月 7日 金曜日

ダメージレスカラー、ツヤ出し店長のブログ

こんばんは!

家のとなりが材木屋です、朝7時になると機械音がして、もう少し寝ていたいけど目が覚めてしまう菅原です! 

深夜営業もやってますか、朝はゆっくり寝ていたいですね。

さて、最近カラーのブログをよく書いてますが、

カラーを塗る前に髪に栄養補充して、さらにカラーの中にも栄養入れてって話をしましたが

次はシャンプーの話。

カラーはシャンプーしただけでは落ちない残留物質があります。


当店はシャンプー台で、2種類のスプレーをつけております。

頭皮を老化させる原因の物質と、髪のダメージの原因になる、アルカリを取り除くスプレーです。

頭皮の老化は白髪が増えたり、頭皮が下がったりします。

逃避が一センチ下がると、目尻、バストライン、ヒップラインが、それぞれ2,3センチ下がるみたいです。

これが最近頭皮を大切にしようと言われてる理由ですね。

さらに髪の毛にアルカリが残っていると、摩擦に弱くなるので、生活してると痛みやすくなります。

頭皮、髪の毛に残って欲しくないものを取り除いてるわけですね。

その場ではよくても、長く付き合う髪の毛ですから、その後も痛まないようにしていきたいですよね。

細かいところまでこだわりの仕事。カラーのもちや、ダメージを気にしている方は是非お試しください!

余談ですが、七夕の願い事は早く引っ越しができますように。です。

近くに魚介類がいっぱい売ってるスーパーがあるといいな。

imgG53178434_1499439385631

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング