菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年7月21日 金曜日

温熱ペン、ccペン、続き

おはようございます。
本日ナイトサロン、遅めの出勤、普段は寝る前に書いてるブログを、朝の出勤前に書いてる菅原です!

本日はナイトサロン初の満員となっております。

ありがたいお話です。

10時過ぎる受付はナイトサロン扱いとなりますが、

本日10時からと、11時半からの2名さまからご予約をいただいております。

出勤からナイトサロンの時間まで、お客様が途切れない日がもうすぐ来るかもしれないですね。


さて、昨日は温熱ペン(CCペン)を使った、ヒートショックプロテインの話をしましたが、

今回はもうひとつのメインの効果、筋膜リリースについて簡単に書きます。

簡単に、分かりやすく、自分の言葉で書くので、多少語弊があった場合はご了承ください(笑)

まず、筋膜から、


筋膜は、筋肉を覆っている柔らかい膜です、おそらく変換しても一発ででてこないので、聞いたことない方も多いのかな?と、思います。

筋膜は柔らかく、伸び縮みしやすいのですが、

時に縮みすぎて、くっつきすぎて、筋肉を固くするわけでは無いですが、分かりやすくくっついて固くすると思ってください(笑)

そうすると、コリの原因になったり、痛みの原因になります。

それを温熱ペンで、刺激して、柔らかくして、結構をよくしたり、柔軟性が上がったりします。

自分も体感してみて、なぜ体が柔らかくなるのか不思議だったのですが、こうゆう理由だったんですね。

そして、不思議なことに顔もリフトアップしましたらこの辺は女性の方も嬉しいのではないでしょうか!?
中々、他の美容室では体験できないものなので、是非体感しに来てみていただきたいですね。


投稿者 株式会社キングピンズギャザリング