菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年7月14日 金曜日

ストレートして4ヶ月後、ツヤ出し店長のブログ

こんばんは、木曜、金曜は遅めの出勤、ナイトサロンがありますので、しかし同じ時間に目が覚めるから、睡眠時間が減っている菅原です!


その分朝、時間があるので、家の事をできるからいいんですけど

朝から洗濯をして、ご飯作って、さらに、靴まで洗って、中々有意義な時間を過ごしております。

さて、本日ご来店直後にとらせてもらった写真、4か月前にストレートしたお客様の写真ですね。

まだまだキレイな状態を保てております。

当店のストレートは、ダメージが少ないと評判をいただいております。

ダメージが少ないともちが悪い、そんなイメージを覆すストレートとなっております。

ダメージが少ない理由は、アルカリを減らしていること、
しかし、アルカリを減らすと薬の反応が弱くなる、そこでアルカリ領域ではなく。中性領域でも働く薬を添加して

足りない力をアイロン操作の時に、水分を飛ばすことで足りない力を補っています。

そうすることで、ダメージも少なく、持ちもいいストレートになるわけですね。

自然に仕上がるから4ヶ月たっても艶が残り、さらに、繋ぎ目が見えずらいってのがお客様に喜ばれてますね。

自然だから、根本とストレートしたところが別れないから、時間がたってももちがいい気がするって話ですね。


まだ、梅雨は明けてない!らしい、ほんとか?

梅雨の時期にはストレート、天気が悪くなったらかけよう、なんて思ってて、天気がいいから、かけそびれた、なんて方もいるんじゃないですか?


冬までもたしたい、なるべくもちのいいストレートしたい方、是非お試しください!

imgG53178434_1500041134190

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング