菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年6月29日 木曜日

前回ストレートかけたお客様、ツヤ出し店長のブログ

こんばんは、段々自転車が辛い時期になってきた、日焼けもするので、シミ、ソバカスに気を付けようと思う菅原です!


と言っても、何も対策はしていない(笑)

さて、まだまだ梅雨は明けないらしいが、

めっきり雨が降らなくて、ナイトサロン後にチャリで通勤している僕としてはありがたいのです。

今年は梅雨って無いのかな?何て感じますが、

今日のお客様は梅雨前にストレートをかけたお客様。

ストレートして、2ヶ月たってもこのツヤの残り具合。

ストレート、縮毛矯正はやったばかりの頃はキレイでも、時間が立つとパサついてくるってよく聞きます。

昨日のカラーの時も書きましたが、キューティクルを開いて薬をいれるわけなので、技術をしたあと、日が経つにつれて開いたキューティクルから栄養が抜けちゃうんですね。
なので、その時はキレイでも、時間が立つと、特に、毛先の部分は固い質感になってしまいます。

キューティクルを無駄に攻撃せずにまっすぐにできれば、ツヤや手触りの持ちが続くわけですね。

まだまだ梅雨は終わらない、いつ雨が降るか怖い人はお試しください。

梅雨が終わるまでも、安心の持ちのいいストレートかけますよ!


imgG53178434_1498746915508

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング